山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

今日は息抜き。

2007年02月08日 | 日記
いわしの丸干しが大好きなやまざるです、こんにちは。
あとアジの開き、さんまなども好きです。
有名人なら一言こんなこと言おうもんならあちこちからいわしを送ってくるんだろーなー。
みなさん送らなくていいですよー!っておらは有名人じゃないし。

今日は精神障害者地域生活支援センターこころんで出会い、同じ名字ということで仲良くなったカラーセラピストのHさんのお誘いで彼女が通っている鏡石の乗馬クラブ「高倉ホースファーム」にかみさんと行って来ました。

なんとこの茶色いほうの馬は29歳だそうです、びっくり。
馬の寿命は20年から長くても25年なんですよー。

本日のお目当てはこのヒツジを見ることなんです。
オスとメス1頭筒ずつ居ました、これはメス。

けっこうなつっこいです。
ヨーロッパの貴族のような品のある顔でした。

これはオス。

後姿がまたかわいい。

これは置物のヤギです。って言うくらい動きませんでした。
うちのヤギはみんな立派な角を持っているので見慣れないためちょっと変な感じ。


Hさんのレッスンの後おらも何年ぶりかで馬に跨らせてもらいました。
よく出来た馬でおらは跨っていただけでインストラクターのT先生の言う通りに並み足、早足、止まれを理解して走ってくれました。
この馬は人の言葉が分かるんだそうです。
パールちゃんありがとう。
ここのインストラクターのMさんウチのシルクオーディンのことを知ってました、やはりインパクトあるからなー奴は。
ちょっとうれしかった。
待ってろよオーディンそのうち外乗連れてってやっからなー。

Mさん今度乗りに来てくださいねー。

Hさん今日はありがとうございましたー。