ちょっといいな、ちょっと幸せ

映画、アート、食べ歩きなどなど、私のちょっといいなを書き留めました。

Summer Reading

2009-09-05 08:38:42 | 読書
   
 私にとって、夏は読書の季節です。家の中のいつもの場所で本を開きます。この夏は、前々から読みたいと思っていた本ばかりを集めて読みました。

 特に心に残った本。
「どこから行っても遠い町」川上弘美著
「夜の公園」川上弘美著
「キッチン」吉本ばなな著
「しのびよる破局―生体の悲鳴が聞こえるか」辺見庸著
「最終目的地」ピーター・キャメロン著、岩本正恵訳

 フォトはこの夏に読んだ本。(何冊かは既に図書館に返却済み) 初めて吉本ばななを読みました。しなやかな文体と、繊細な心の描写に、時折込み上げてくるものがありました。この夏、吉本ばななの作品と出会えたことは、とても嬉しい出来事でした。次に読むのは「TUGUMI つぐみ」、「デッドエンドの思い出」。読書の夏から秋へと続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ziggy)
2009-09-11 02:19:53
Rakazyさんが送ってくれた本達、まだ届きませんが、今頃どの辺の海の上を“どんぶりこ”と泳いでいるのかなぁと考えると 益々楽しみになります。笑
そちらはもう秋らしくなってきた?
秋はスポーツも食べ物も、そして読書や芸術も楽しめてよい季節ですね。
Rakazyさんと歩いた鎌倉も 素敵な秋が楽しめましたね。
返信する
Ziggyさんへ (rakazy)
2009-09-11 09:48:30
まったくもう、あの本たちはどこにいるのでしょう。
長旅になっていますね。
そろそろ旅にも飽きて到着することだと思います。
着いたら可愛がってあげてください。

もうだいぶ秋らしくなってきましたよ。
鎌倉は楽しかったですね。
秋の鎌倉は本当にきれいでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。