青梅雨のとき 10
直線と曲線。
遠州鉄道に限ったことではないと思いますが、
線路には直線のところと曲線のところがあるはずです。
しかも郊外は直線の線路が多く、市街地は曲線の線路が多いようです。
小松駅から浜北駅までの約1Kmは、直線ですから見通しが良好ですが、
新浜松駅から第一通り駅までは曲線のため、約500mの近さにあっても
駅どうしを見ることが出来ません。
市中心部にカーブの区間が多いのは、市街地のため、直線の線路敷を確保するのが、
難しかったからでしょうか。
青梅雨のとき 10
直線と曲線。
遠州鉄道に限ったことではないと思いますが、
線路には直線のところと曲線のところがあるはずです。
しかも郊外は直線の線路が多く、市街地は曲線の線路が多いようです。
小松駅から浜北駅までの約1Kmは、直線ですから見通しが良好ですが、
新浜松駅から第一通り駅までは曲線のため、約500mの近さにあっても
駅どうしを見ることが出来ません。
市中心部にカーブの区間が多いのは、市街地のため、直線の線路敷を確保するのが、
難しかったからでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます