通学路の傍で 家山駅付近
家山駅界隈の雰囲気に合わせて、モノクロにしてみました。
右側の道は、小学生の通学路になっていますが、電車とのタイミングが合いませんでした。
↑1965年に製造された元近鉄16000系特急電車。大鉄への登場は1998年です。
(明日から暫らくダンスクルーズに参加しますので、その間、ブログは休みます)
(帰国後、体調を崩し病院通いです。ブログの更新もままなりません)
通学路の傍で 家山駅付近
家山駅界隈の雰囲気に合わせて、モノクロにしてみました。
右側の道は、小学生の通学路になっていますが、電車とのタイミングが合いませんでした。
↑1965年に製造された元近鉄16000系特急電車。大鉄への登場は1998年です。
(明日から暫らくダンスクルーズに参加しますので、その間、ブログは休みます)
(帰国後、体調を崩し病院通いです。ブログの更新もままなりません)
SLを正面打ち 家山駅付近
トンネルから出てきたところをパチリ。少し正面すぎたかな。
1942年製造。国鉄時代の全てを北海道で過ごした生粋の「道産子」です。
大井川鉄道には、1976年にデビューしました。日本での復活SL第一号機です。
55年間も走り続ける元南海電鉄特急車両 福用駅 ~ 大和田駅
山岳地帯での高索引力と平坦地での高速性を評価された高性能2100系電車。1958年に登場しました。
大井川鉄道にデビューしてからも19年、今も現役で活躍しています。
家山に向かう 福用駅 ~ 大和田駅
この先の山をくぐると大和田駅。
そして今、新緑につつまれている「桜のトンネル」を過ぎれば、すぐ家山駅です。
今日もここで団体客が乗り込むのでしょうか。
茶畑と共に 福用駅 ~ 大和田駅
神尾駅を過ぎると線路は山を下り、平坦地にはいります。こり辺りは静岡のお茶どころ。牧ノ原台地を中心に、茶畑が続きます。
もうすぐ茶摘みが始まるのでしょうか。