渥美線 大学前駅
長い長いプラットホームに電車待ちの学生。溢れんばかりです。2枚の写真でもおさまりません。
さすが愛知大学前駅です。年間、100万人前後の利用客があります。
渥美線 大学前駅
長い長いプラットホームに電車待ちの学生。溢れんばかりです。2枚の写真でもおさまりません。
さすが愛知大学前駅です。年間、100万人前後の利用客があります。
渥美線 高師駅
西からここまで来ると、都会に入ったという感じがします。
主要駅の一つで、終日、駅員が配置されています。駅舎も無人駅と違い立派です。隣には、車庫も置かれています。
入線してくる下りの電車。後ろに見える森は、高師緑地で、綺麗に整備されていました。
いかにも主要駅らしい風格の駅舎です。
それほど大きくはない車庫。
渥美線 植田駅
駅から少し離れた梅田川(支流)の堤防から撮影したものです。春霞みのような感じになりました。
大正13年の開設ですが、住宅地と農地が混在している地域にあります。しかも農地には、田畑の中の休耕田が目立ちます。
渥美線 大清水駅
豊橋市内に入って西から四つ目の駅です。比較的大きな商店街に囲まれた中にあります。列車交換設備があり、乗客は通勤・通学者が中心です。
周辺には、豊橋南プラザ・県立豊橋南高校・レイクタウン富士見台があります。
渥美線 老津駅付近
本線の傍に3方向へ線路が延びてます。その先は、200mくらいで行き止まりです。線路は錆び、枕木は朽ちています。
貨物ヤードの廃線なのでしょうか。撤去もせずにそのまま放置してあるようです。不思議な風景です。