SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

明らかに増えた

2017-06-28 21:11:51 | ゴスペラーズ
今日の王子のインスタを見て
「男前は胡瓜かじった姿も男前よのう」
あぁ、胡瓜になりたい!
胡瓜になってあちこちかじられたい!
いや、それは痛いわ!
という話はこれくらいにして、
昨日、この時間に
「YOU 繋がっちゃいなYO」ソウルネ7月公演参加者まとめの
コピペをやっていたわけなんですが、
やっていた際にさっきーはある事に気づきました。
さて、ここで問題です。
さっきーは何に気づいたのでしょう?
わかるか!って総ツッコミされること間違いなしなので
薄いヒントを。

1.今回の参加者さん、大半共通しています
2.明らかに増えてます
3.予想以上に増えてます
といっても参加者さんの事じゃないですよ
4.おそらく今回参加された方々は大半がすでにソウルネ公演体験済みだから
それでもしかしたら・・なのかも?
5.わかるわかる、さっきーもそうだったし

わかりましたか?
一体何が増えたんでしょう?
わかるか!って総ツッコミされること間違いなしなので(2回目)
最大のヒントを。
④ソウルネで好きな曲(3曲まで。もちろん1曲でも可)
この質問で、とある曲を選んだ方が前回と比べて
明らかに多かったのです。
元々好きだったから選んだ方もいらっしゃるでしょうが
もしかしたら実際にソウルネ見に行って生で聴いて
好きになったからこの曲を選んだのかも?
さっきーもそうでしたもん。
広島公演に行って、一番心に響いたのがこの曲でしたもん。
これでわかったかな?
答え、
④ソウルネで好きな曲(3曲まで。もちろん1曲でも可)で
「Liquid Sky」を選んだ人がかなり多かった
でした。
半角文字を全角文字に打ちかえてた時に
あれ、さっきも「Liquid Sky」って打ち込んだよな・・
え?また?
っていうのが続きまして。
改めて見直してみると本当に「Liquid Sky」を選んだ方が多かったのです。
ちょっと気になって過去のブログを遡ってみたところ
「いいね ソウルネ この曲好きなのよネ」という名前で
ソウルネで好きな曲3曲投票しようという企画を以前やりましたが
その時「Liquid Sky」は8位だったのです。
ちなみに
「All night&every night」が1位
「Deja Vu」と「ハイシー」が同率2位
という結果だったんですが
「Liquid Sky」は8位だったので
そこまで人気が高い曲ではなかったようなんですが
まさかまさかの、ここにきて急上昇したんですよ。
さっきーもソウルネの中では正直印象薄い曲で
通勤時のおともであるウォークマンにも入れてないくらいの曲だったのですが
(ほら、さっきーってば基本エロくてノリのいい曲が好きですやん)
実際に生で聴いて心鷲掴みにされたのが「Liquid Sky」でしたからね。
ソウルネツアーが終了してから、ツアーの余韻が冷めないうちに
またソウルネで好きな曲3曲投票しようという企画やるんですが
「Liquid Sky」、かなり上位に行きそうな予感大。
ちなみに、前回、確かに「All night・・・」が一位になったのですが
実は、あれから締切日に間に合わなかったけどせっかくなので・・
というので3~5人の方から投票結果いただいたのですが、
それプラスしたら「ハイシー」がダントツ一位でしたよ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲ですよね (aya)
2017-06-28 23:25:54
『Liquid Sky』も…って、自分は好きな3曲の中に入れてないな(汗)
でも、決して嫌いな訳ではなく、厳選するとあの3曲に落ち着いたという次第です。
『Liquid Sky』は、ライブが終わって家に帰る途中だったり、遠征先ならホテルに戻る途中で、頭の中をぐるぐるリピートしている事が多いです♪

そろそろ、鹿児島レポがお送りできるかと思います。
例の“いい話”は、宮崎レポの後に改めてUPしますね。
返信する
確かに増えてる (Yuka)
2017-06-29 19:33:14
というか私も前回のアンケート?時はベスト3に入ってなかった「Liquid Sky」がいつの間にやら「ソウルネで好きな3曲」入りしてるのですが
最初は特別ピンとこなかったものの何度も聴きこんだり歌詩を読み込んだりしてるうちにジワジワと心に染み込んでいって、いつしかスルメ曲になっていった感じかな

今のところCDで聴くだけですが来月福岡で生聴きしたらまた印象が変わるかな?と期待しております

「YOU 繋がっちゃいなYO企画」7月公演まとめもありがとうございました
ツイッターやってないので繋がれるかは微妙ですが(^^;)各会場に参加される皆さんが無事繋がって、支部会も盛況に終わりますように
返信する
じわじわ.. (かりん)
2017-06-29 20:29:09
『Liquid Sky』 私も正直 ライブまでまでは、印象の薄い曲でした。(好きな方すいませんm(__)m)
でも ライブで聞いてからは、CDで聞いても、耳に残る曲になりました。激しい曲が多い中で、 ホッとするような..。
ソウルネベスト3に入るかは..。 う~ん 残念ながらですけど、ソウルネ全部いい曲だな~になりました。
贅沢で、まず無理だけど、もう一回行きたいな~、ソウルネツアー。それは無理だから、出来たら、映像化して欲しいな~☆
返信する
ほらほら〜(^^) (野球小僧)
2017-06-29 22:02:00
皆さんもライブレポを見て、「Liquid Sky」の株が上がっていくのを見て、嫁さんが「ほらほら、私の目利きはいいでしょ〜〜(^^)」とニコニコ自慢気です(^^;;
ライブで聴くと心にグッときますよね〜
返信する
確かに (さっきー)
2017-06-29 22:49:46
ayaさん☆
レポ本当にありがとうございました。あれだけの量をスマホで打ち込むの大変だったでしょう。携帯で長文打てませんもの(指がつりそうになるので)。早くあの“いい話”を皆さんに披露したいものですね(にやにや)
Yukaさん☆
さっきーの場合、そうでもない曲がライブで化ける事が多々あります。で、期待していた曲がそうでもなかったり。CDで聴くのと生で聴くのとでは本当に違います。やっぱ生で聴くのが一番ですよね。
かりんさん☆
自分ももう一度ソウルネ参加したいです。ソウルネに限らず毎回思いますが、今回は特に。なので本当に映像化してもらいたい!!椅子プレイだけでも!(え?そこ?)
野球小僧さん☆
「Liquid Sky」といえば野球小僧さんの奥様というイメージ強いです。あの企画の時でもこの曲を強く推していたのが奥様だったので。目利き(耳利き?)凄いわ―。
返信する

コメントを投稿