SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

嬉しいやらありがたいやら

2017-09-13 21:06:23 | ゴスペラーズ
昨日の公録について語ろうかとも思ったのですが
やはり、これについて語るとしましょう。
だって、告ラーだし。

Sky’s The Limitの若江タカキさんが
こんなツイートをしてました。


ゴスペラーズさんの
”告白”を昨夜聴けるなんて。
曲の最初のギターのスライドから始まり、Harpのメロディー、
シンセリードの音からの、フェイク。
これは”告白”に違いないと、確信して間も無く
「色褪せたー」
死にました
#SOULPOWER2017
#SOULPOWER


ここ最近よくゴスとお仕事しているので名前だけは知ってましたが
後はさっぱりわからなかったので(音楽はゴス以外本当に興味ないので)
検索して調べてみました。
Sky’s The Limit(スカイズ・ザ・リミット)とは、
沖縄県在住の男性4人組ボーカルグループである。
所属レーベルはソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。
2013年、沖縄テレビにて放送されたオーディション番組
「X FACTOR OKINAWA JAPAN」に、メンバー4人は
それぞれソロ・シンガーとして挑んだものの、全員が落選した。
しかし、同番組で審査員を務めていた音楽プロデューサーの松尾潔の目に留まり、
番組内で結成。
2014年3月22日、同番組のグランド・ファイナルにて、初代グランプリに選ばれる。
同年12月7日、初のインディーズ・アルバム「Naked」をリリース。
2016年8月24日に、Kのカバー曲「Only Human」でメジャーデビュー。

へー。
知らんかった―。
そのメジャーデビューしたボーカルグループの方がこのような
さっきーからしたら泣いて喜ぶようなツイートしてくださって
感謝の言葉しか出ないよ!
しかもソルパワでゴスが歌った曲は他にもある中で
「告白」についてだけツイートしているところが
告ラーからしたら嬉しいわけで。
もっと多くの人に“いいね”だったりリツイートしてもらって
「告白」のよさを世間に広めてもらいたいです。
「告白」のあのイントロをここまで語ってくれるなんて本当に嬉しいなー。
あのイントロ、大好きなんですよ。
あのイントロだけで3杯白飯食えますよ(食えんがな)。
あのイントロ聴いただけで「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってな感じで
崩れ落ちますよ(これは本当)。
死にはせんけど。
で、Kのカバー曲「Only Human」でメジャーデビューしたそうなんですが、
そんなに「告白」好きなら「告白」もカバーすればいいのに。
スカリミに限らず、色んな歌の上手い方に「告白」カバーしてもらいたいです。
どうしてもカバーとなると有名どころの曲、
ゴスで言えば「永遠に」だったり「ひとり」とかになってきますが
ゴス以外のアーティストが歌う「告白」マジで聴いてみたいです。
CHEMISTRYが「告白」カバーしてくれるとかなり嬉しいです。
(自分の中で)他のアーティストがゴス曲歌って一番しっくりしたというか一番上手いと思ったのが
CHEMISTRYの「ミモザ」だったので。
次点、テゴマスの「ひとり」。
CHEMISTRYといえば池田聡の「月の舟」という曲をカバーしてますが、
あれも本当にいいです。
若い世代に引き継いでもらいたいです、「告白」。
あれほどの名曲、他にないので(どんだけ「告白」推すねん)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺だ×3 (ち。)
2017-09-14 00:44:27
今晩は。
俺だ×3に投票です。
ち。
酒井さんに4P
やんやんに1P
酒井さんにどんと5Pか…いや、ソロで最前列チケットを贈って(?)くれたやんやんにも。
本音を言えば皆に入れたい。
ソルパワで吠えまっくてた黒沢さんにも、椅子を撫でまくってた北山さんにも、これでもかって位エロウなリーダーにも。
後輩K
北山さんに4P
黒沢さんに1P
ライブに行ったら結局北山さんしか見ていなかったので。黒沢さんの包容力。カッコいい。カワイイ。大人。
100%で振り分けても足りない。らしいです。
今回うっすらは不参加。
本人曰く、この辺がうっすらな所以なのぉ!だそうです。
スカリミ (きいやん)
2017-09-14 03:13:13
スカリミさん、去年のWAVOCのゲストで見ました。
その頃ちょうどデビューが決まったみたいな話をされていた記憶が。大阪出身と沖縄出身の方たちで沖縄で共同生活をしてると言っていたのが印象的でした。今は東京に拠点を移されたとどこかで読んだ気が。
去年のWAVOCのLiveメモを見返してみると、その時にゴスと「永遠に」を歌っていたようです。すっかり忘れてました。パワフル、元気、みたいなグループだったように思います。もちろん歌はうまかったです。
12月に東京(日本橋)のイベントでも黒沢さんとご一緒ですね。これ行ってみたいけど、年末だし…
SOULPOWERで聴いたCHEMISTRYとの「ひとり」もなかなか良かったですよ。冒頭「愛してる~」は川畑くんでした。「告白」も彼らならいけそう。
告白 (ひろみん)
2017-09-14 10:33:00
おはようございます。

ソウルパワーなにわ初日行きました。

実はお盆休み中、右足くるぶし骨折しまして、行こうかどうしようか迷ってたのですが…
イベンターに連絡して、当日は車椅子席で見ることができました。

ゴスの攻めのセットリスト堪能しました。

まさかの「告白」❕
私も真っ先にさっきーさんが浮かび、ニヤついてしまいました。

邪魔なフリもなく、シンプルでよかったです。
いつもダンス要らんやろ、っと思っていたので(苦笑)

まさかの椅子プレイ⁉️からの始まり、攻めてくれました。

ただ、椅子プレイ、酒井氏は椅子は椅子扱いやんかー、っといつも思ってしまうのですが、みなさん、いかがでしょうか❔

ソウルパワー、いつか映像化して欲しいものです。
俺だ×3 (ありんす)
2017-09-14 12:56:19
① 酒井さんに5ポイント
② 酒井さんの声に心を鷲掴みされたので
ドドーンと(笑)
ライブで陽ちゃんと眼があいロックオンされかけようが
てっちゃんの歌声に癒されようが
結局、私は酒井さんが好きなのです。

ソルパワで「告白」のイントロが流れた瞬間、会場にいたSAKIMANIAファミリーはきっとさっきーさんを思い浮かべたのではないでしょうか。
セトリは皆さんか言われるように本当に神セトリ♡
灼熱の後半戦が「熱帯夜」1曲だったのが少々残念ではありましたが。

この夏、ゴスペラーズをたっぷり楽しませて頂きました。
行く先々で、SAKIMANIAファミリーの皆さんを始め、その他のゴス友さんにお会いでき、お話しさせて頂き、本当に楽しかったです。
皆さんに感謝すると共に
さっきーさんにも感謝しております。
ありがとうございます。
あ、例の件がこの夏最後のスペシャルです♡
楽しみにしております♡
告白! (いず)
2017-09-14 15:05:22
さっきーさん、こんにちは。
ソルパワで「告白」歌ったんですね〜!うわ〜いいなぁ(>_<)
椅子に座ってしっとりとは…いろいろ模索され続ける曲ですね。原点回帰でPVのスタンドマイク取り合いバージョンもいつか見てみたいです。

スカリミさんのツイート、脳内でイントロが再生されました。楽器に詳しくないので、そうなっているんだ〜ととても新鮮です。そしてうれしい!
あのイントロ、ほんとかっこいいですよね!それだけでも世に知らしめたい!

と、熱くなった勢いで(?)
俺だ×3企画にも滑り込み参加します。

HN いず
酒井さんに4pt 黒沢さんに1pt です。

酒井さんは、歌声も作る曲も好きだし、破天荒な天才ぶりと、気遣いの人なところのギャップがたまりません。
黒沢さんは、いつもほんわかしているイメージですが、周期的にドキっとさせられるというか、男前な瞬間があるんですよねぇ。

よろしくお願いします〜
小数点が使えない‥‥ (るこ。)
2017-09-14 16:21:44
皆様のレポのおかげで楽しいVR讃歌な夏を過ごしております、ありがとうございます。
俺だ×3、私も参加させてくださいねっ。
①酒井さんに2点。北山さんに2点。そして、安岡さんに1点。
②ものすごーく悩んだのです。5人に1点ずつと言い張る自分もいるのですが、つい目が追う、耳が探す方、出てくる楽曲に「こうきたか!」とほれてまう方に2点ずつ。
残る1点の行き先、私はまだライブ讃歌の数は少ないのですが、生の安岡さんに会うたびに、どこかで、ドキッと、ぞくっとくる瞬間があるんですよね。勝手にこれを「安岡祭り」と呼んでいます。ちなみに、このブログを見るようになってから、やんやんという呼び名も定着しちゃいました。
こう書いてると、年長組のお二方の持つ、歌やゴスペラーズというチームへの想い、男前度などの魅力がこみ上げてきて、持ち点あと2点下さいと思います。上手いだけのグループなら他にもあるかもしれないけど、やっぱりこの5人、特別です。なんだか誰にどんだけリスペクトがあるのかわからん文だ‥‥。
あのイントロの... (Yuka)
2017-09-14 19:10:31
切なげなギターと艶っぽいてっちゃんのフェイクを聴く度「ひゃゃゃーーー」って腰砕けになります
酒井さんのTalkBoxもいい味出してますしね
G20のメドレーで聴けた時は告ラー冥利に尽きましたが出来ればフルで歌ってほしかったなぁ

「俺だ×3企画」、これまでの投票を見るに酒井さんが平均的にポイントを稼いでるのに対してリーダーは男性(お子さん含め)人気高いのかなと
私も中身おっさんなおばちゃんだったりするしますし(^_^;)
男性マニさんが企画参加してくれたらもっとリーダー票増えるのになー(笑)
せめて6点欲しい! (ねこつかい)
2017-09-14 19:40:18
こんばんは!いつも皆様のライブレポートを拝見して、楽しませていただいています。本当にさっきーさんとsakiファミの皆様に感謝しております。

俺だX3企画、最初からずっと悩んで、又滑り込み参加いたします。

☆ねこつかい
① 北山さんに3P、村上さんと酒井さんに1Pずつ
② 私はゴスを好きになって、まだ2年足らずです。何がきっかけかというと、北山さんの闘病のニュースからなのです。
ゴスのことは一昨年のさださんの武道館のチャリティーコンサートで拝見して上手な人達だと思ってはいたのですが、衝撃のニュースの後、YouTubeでいろいろなゴス曲を聴きまくって、こんなに素晴らしいグループを認識していなかった自分に後悔し、もう5人でのパフォーマンスを聴けないのではないかと悲しみました。
でも、そんなゴスを応援したくて、ゴスマニアにも入会し、CDやDVDを買ってますます好きになっていきました。
そのうちに、嬉しいことに北山さんも復帰して、5人のゴスを拝見することもできました。
なので、5人全部が大好きなのですが、どうしても点をつけるとなると、やはり北山さんに目が行ってしまします。本当は、北山さんに2点と4人に1点ずつの6点欲しい所です。
無理やりつけるとどなたか一人を落とすことはできず、村上さんと酒井さんに1点ずつ入れたのは、声が好きだからです。
黒沢さん、安岡さん、ごめんなさい!でも、お二人も大好きです。そして、さっきーさん、ごめんなさい。
これからも、よろしくお願いいたします。
  
なるほど (さっきー)
2017-09-14 23:10:59
ち。さん☆
てっきりうっすらさんはリーダーに5ポイント入れると思っていたのにー。とはいえおかげさまで参加者50人突破しました!
きいやんさん☆
アルバム曲を提供したりとスカリミとはかなり親睦深めていそうなので、そのうち彼らが「告白」を受け継いでくれるのではないかと期待しています。仮に「告白」シングル化したら買いますよ、えぇ買いますとも。「告白」という曲そのものが好きすぎるため、多分誰が歌ったとしても買うかもしれません(えー)
ひろみんさん☆
その後足の具合はよくなったのでしょうか、大変でしたね。それでも車椅子席で見る事が出来て良かったですね。「告白」は前にもソルパワで披露したのでそこまで驚きはしなかったのですが、椅子に座って歌うというのが全く想像してなかったので、そこだけでも映像でチラリと見たいものです。
ありんすさん☆
あ、やっぱりUZYに5ポイントなんですね。この調子だとやっぱUZYが1位かな・・。もっと王子をゴリ推しせねば。あ、例の件、こちらも楽しみにしています(にやにや)。
いずさん☆
あぁわかるわかるーーーー!PVのスタンドマイク取り合いver、これやってもらいたいです。あれ、すっごくかっちょ良くて好きです。PVはどのシーンもかっちょよいので好きです。
るこ。さん☆
小数点派の方がこんなに多いとは本当に予想外でした。参加者×5ポイント=合計ポイントになるので集計した後、その合計ポイントと違っていたら集計し直す・・という目安のためにわかりやすく5ポイントにしたんですよ。いや、本当に申し訳ないです。
Yukaさん☆
リーダー票、男性票が多いですね。あと、UZYとセットで投票というパターンも多いです。あれ?王子とセットで投票というのがそんなにないような。男性ファンの方、今からでも遅くない、リーダーに清き1票を!
ねこつかいさん☆
なるほど、6ポイントにすれば小数点使わずに済んだかも。あぁ何で思いつかなかったんだろう、自分のバカバカ(ポカポカ)。もちろん自分も王子に5ポイント入れてますが他のメンバーもみんな好きですよ☆

コメントを投稿