SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

変わらぬ愛でこの夜空飾りたい

2009-03-20 22:08:06 | ゴスペラーズ
「Hurray!」で「愛は探し出すのさ」と
1・2位を争うくらい好きなのが「My Gift To You」。
集いの時に聴いた時から早いとこフルバージョンで聴きたいなと
願ってました。
まさかこれほどまでによい曲だとは
もしかするとゴスのメンバーが作詞、作曲していない曲の中で
一番好きかも知れないです。
「ローレライ」よりもこちらをシングル化してもらいたかったな
というくらい好きです。
これってハッピーウエディングソングですよね?
結婚式に流してもいい曲ですよね?
カオル王子と式挙げる時にBGMにしましょうかね
プラネタリウムとかで流れたらほろりときちゃうこと間違いなし。
今日から東京・池袋でやってる「コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City」での「ゴスペラーズ 星と大地のハーモニー」
きっとここでも流れてるんじゃないかな?
何で広島でやってくれんのだ!!
で、この曲のさっきー萌えポイントは、
「無数の星に願いこめて~
「無数の星に想いこめて~
の“こめて”←この3文字!!
こめぇてぇええええ~ってところにきゅんときちゃいます
カオル王子の男らしさと力強さを感じますね
それでいて温かく包み込んでくれる優しさを感じますね
その後の「降り注ぐ~・・・・あなたと(に)」でノックダウン
ハイトーンボイスにとろけまくりですよ
何て耳心地のよいハイトーンなんでしょ
この曲が一番カオル王子映像が頭に浮かびますね。
真っ直ぐ自分だけを見つめていて
胸に手をあてて、キラキラした瞳で切々とこの曲歌う
カオル王子の姿が・・
え?もしかしてプロポーズですか?
公開プロポーズですか?
満天の星を眺めながらのプロポーズですか?
さっきーも星に誓いますよ、永遠の愛を
本当に名曲ですよ
歌詞も全然エロくさくないし、曲調も全然エロくさくないのに
夜の香りも全然漂わないのに凄く惹かれます。
ただのアルバム曲にしとくのもったいないよ。
なんかの映画の主題歌になって
最後に流れたりせんかなー。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲だわ (ゆうち。)
2009-03-20 23:22:14
いや~ほんとに、このアルバムは全部いいよね

このMY・・・も黒ぽんのハイトーンがぴったり
どうしたら、こんな素敵な曲が作れるのでしょう。
そんな才能が欲しいわ。
で、楽曲をゴスにプレゼントして、
深~~~~~いお付き合いを。。。

い・・・いけない
さっきーのブログで妄想してしまうところだった。
返信する
感動です! (のえる)
2009-03-20 23:30:03
心ときめくハイトーンですよね~。いいです!
最後のクライマックスにかけても、やっぱりカオルさんでなければ歌いきれないだろうなぁ~と思ってます。

返信する
名曲ですよね (さっきー)
2009-03-21 21:16:08
ゆうちさん☆
そうか、その手があったか!曲を作ってゴス達に売り込めばいいんだ!ってそんな才能これっぽっちもないんですがね。詞なら何とか・・やんやんほど上手く言葉は扱えないけど、リーダーみたく素直な気持ちを文字に託す事なら・・カオル王子に恋文書くつもりで詞紡いでみようかしら(嘘)
のえるさん☆
突き抜けるハイトーンが本当に心地よいです。カオル王子のハイトーンが一番上手く活かされた曲だと思います。きっと今だから、15年間頑張って歌い続けてきたからこんな難しい曲でもさくっと歌えるようになったんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿