SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

別に苦手じゃないし

2017-06-30 21:34:27 | ゴスペラーズ
再度告知。
SAKIMANIA関東支部長野球小僧さんからのお知らせです。
SAKIMANIA関東支部会 開催!!
7月9日(日)ということにさせていただきまして申し訳ありませんが、
次のような概要で集まれたらありがたいです。
9日は物販先行13時30分、会場15時30分、開演16時30分と早いんですよね・・・。
集まり具合によりますが、国フォ近辺の椅子のあるフリースペースは、
イベントのある土日は確保できるか不安なので、
事前にお集りいただける方のパターンと、開場後にお会いできるパターンと設定しますね。
【事前にお茶できそうな場合】→ツイッターで人数をメッセージで教えてください
時間:12時から小一時間くらい?
場所としては国フォ内(1FかB1のカフェを予約予定)
※一旦解散して物販に行かれる方はそちらへ
【開場後に物販階でお会いする場合】
時間:開演15分くらいまで目印持ってブラブラしてます
場所は大階段を上ったフロア(物販フロア)・大階段右側あたりを予定

との事です。
連絡はコメント欄ではなく直接ツイッターでやりとりしてくださいませ☆
その様子を本部長は羨ましそうに眺めておりますので。
野球小僧さんのアカウントは@chococafe8989ですので。

さてさて、例のBBSでこんな感じのやり取りが。

「○○さんのファンと言えば私でしょ?」みたいにマウントとろうとしている人苦手。
あと「うちのがさ~」とか所有物みたいに言う人も苦手だわ。
「メンバーに対してガチ恋の方と知り合った。
そんな事したって付き合えたりするわけでもないのになと思っていたけど
言ってわかる相手じゃなかった」

え?さっきーの事ですか?????
目指せ!?広島一のカオラーがブログのサブタイトルのさっきーの事ですか??
「うちの王子が」とか
「うちの黒沢が」とかしょっちゅうブログ内で発言しているさっきーの事ですか??
あ、でもガチ恋はしてないから違うか。
王子は恋愛対象としては見てませんので(何故上から?)
尊敬というか崇拝というか異性というより人間そのものが好きなので
ガチ恋という言葉は当てはまらないと思います。
所有物みたいに言うのは本気でそう言っているわけではなく
ブログ内でのお約束事みたいなもんです。
あ、でも会話でもたまに言うか。
ゴスファンでもない友達とのトークでさらっと言ってしまう事が多々あるかもしれない。
「黒沢さんのファンと言えばさっきーさんでしょ?」
ってな感じで浸透・・してるんですかね?
さっきー的には
「黒沢さんのファンと言えばさっきーさんでしょ?」
というよりも
「『告白』と言えばさっきーさんでしょ?」
の方が嬉しいかも。
どこかで「告白」が流れた時に
「『告白』と言えばさっきーさんよね」
ってちらっとでも思ってもらえた方が嬉しいかも。
けどさ、
「○○さんのファンと言えば私でしょ?」
って言うくらいいいやん。それだけその人を応援しているって事で。
それがガチ恋となると、・・・どうだろう?
迷惑かけない程度ならガチ恋でもいいんじゃない?
恋する事で生きる活力になっているのなら。
迷惑かけたらその時点で終わりだけどね。
けど・・・ガチ恋ってどれくらいの熱量の恋なんだろう。
どのメンバーにガチ恋なんだろう。
超気になる―。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチ恋してみたい! (honey)
2017-07-01 08:49:29
さっきーさん、おはようございます(^.^)

SAKIMANIA支部会、いいなぁと思いながらブログ拝見させていただきました。
支部会って誰の目を気にする事もなく思う存分ゴスペラーズや黒ぽんさんのお話をマシンガントーク出来て、買ったグッズの自慢炸裂したりレア情報を入手出来たりもう超絶楽しそうですね。笑いすぎてお腹が痛くなる想像してました。
もし良ければSAKIMANIA支部会のレポートもよろしくお願いします!

ところでガチ恋のお話なんですが、たくさんあるゴスペラーズ好きの方のブログの中でさっきーさんのブログのファンになったのは文章に嫌味がなく、表現がドストレートで解りやすく、とにかく楽しいからなんです。更に私のようなこんなど田舎ひよっこファンにもSAKIMANIAファミリーの方が優しい。ゴスペラーズのファンになって良かった、このブログに出逢えて良かったと心から思っています。
さっきーさんもファミリーの方も楽しい事を共有しようと思う気持ちがあるのも私には本当に嬉しく、毎日の寝る前の癒しになっています。
あ、ガチ恋のお話でした(笑)
何年も一途に誰かの事を想い続け、それをブログにほぼ毎日書き続ける。映画レベルの恋じゃないですか!
しかも内容が湿っぽくなく、嫌いなところはバッサリと切る。ファミリーにも気を使い、ゴスペラーズの事を真剣に考え、ファンのあり方も考える。
まるで星明子のようです。
神曲が前提のガチ恋だと私は勝手に思っています。

私も永遠にを歌うあの素敵な姿に恋に落ちましたが、旦那も娘(小5)とのバランスも保ちたいのでゴスペラーズに使うお金は自分のお給料と決めています。
リビングにゴスペラーズ関係は飾らない。(本当はポストカード飾りたい!)DVDは基本家族が寝た後。と、相当窮屈な生活を送っています。
でも、我慢したらその分充実感があったりして(笑)

さっきーさんのように何かを守りながら、長くファンでいたいと思っています。
(褒めすぎて痒くなったらすみません)

長文、失礼しました。
返信する
もうもういよいよだよ! (けろり)
2017-07-01 09:58:58
昨日は今日快く出発するための準備と明日(日曜も家族の予定があるので)の晩御飯の準備に追われバタバタとすごしておりました。こちら(湖西)は早朝から大豪雨に見舞われ、びわ湖ホールでのイベントは大丈夫なのかしら?と心配しておりましたが、お昼ごろには雨はやみ、午後は晴れるというミラクルを目の当たりにしました。
今朝の京都新聞の一面に、びわ湖ホールでの琵琶湖周航の歌大合唱の写真が大きく載っています。
加藤登紀子さん、宮沢和史さんを中心にゴス5人は上手側に並んでますが、あれ?四人しかいないよ?あの人がまたもや安定の見切れか!
と、思ったらかの酒氏ではなく北氏が酒氏に隠れておりました(笑) 珍しいパターンなのかしら。

さて、土曜特価の卵を買いに行ったのち家族の昼ご飯を作って身支度が整ったら出発します!
お会いできるかもしれない方々、楽しみにしております。
あ、私が消極的すぎる為に繋がれなかった方、もしよろしければカバンにカエルついた人が私です。見つけたら声かけてみてください・・・ってハードル高いか・・・(-_-;)
返信する
Unknown (かりん)
2017-07-01 16:15:16
うちのが~ を見た瞬間、えっ私?って思ちゃいました(笑)
私の中では黒沢さんも告白も、さっきーさんです。 ゴス聞いてて『告白』が流れればさっきーさんが思い浮かびます。 告白のイメージは、夜景とさっきーさんです☆

がち恋ではないけど、ゆたかさんは好きですよ~。前に友達に『ゆたかさんは結婚してるから』って言ったら、『かりんも結婚してるでしょ』って突っ込まれたことがありました(笑)
honeyさん、私も一緒です。 家族とのバランスありますよね。
ゴスグッズ飾りたいけど、色々袋の中で眠ってます。DVDも子供達が寝て、旦那が帰ってくるまで(夜中に帰ってくるので)と決めてます。 今のところ家族の目に触れてるのは、ソウルネグッズのスマホケースくらいです(笑) あっ、あと毛糸のマッシュくらいですね。
返信する
ガチ恋か~ (かこ)
2017-07-01 20:47:53
今日は久しぶりにFRENZY聞いてます。だから「告白」が流れる度にさっきーさんが・・・。王子はさっきーさんのものと思っています。(が、暁の黒ポンはめっちゃ好きです。)

 このブログにお邪魔するようになって、ゆたかさんはかりんさんのものと思ってます。かりんさんのゆたかさん推しに今まで分からなかったやんやんの良さに気づいたりして・・・。
人様を、もの、だなんて失礼しました。だけど皆様の溢れるゴス愛に自分まで幸せになります。

ルールを守ったうえでのガチ恋上等じゃありませんか~。。
今頃けろりさんは大阪なのですね。このブログでこうやって全国津々浦々のライブに行かれている方やメンバーに想いを馳せることができて幸せです。

ワタクシもてつやにガチ恋したい。。でも男性ファンが多いみたいだから負けそうです。。いや負けてます。。
返信する
解禁ですよー (まる)
2017-07-01 21:35:33
やっと私の初日がやってきました!何を歌うか知らずにライブに行きたいからずーっと封印していたさっきーさんのブログ。今日から約2ヶ月分遡って楽しみます!
封印していたら、ここのファミリーの皆さんと繋がる企画に乗り遅れてしまいました。
明日もここの皆さんが同じ会場にいるんだなぁ〜と思いながら大阪行ってきます
返信する
お疲れ様です (さっきー)
2017-07-01 22:50:16
honeyさん☆
支部会どんな事になるのか本部長も気になりますので、これはレポお願いしなければ。うわ、凄いお褒めの言葉の数々に涙がほろり(え?)。特に“嫌いなところはバッサリと切る”←ここ、わかってるー!と膝ぽんです。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い(けど多少は歩み寄るかも)というスタイルでやってますので、そこをわかってもらえるのは非常に嬉しいです。それが一部では気に入らないらしく、陰で叩かれる事もしばしばなんですがね。おう、喧嘩上等じゃい!かかってこいや!あ、でもゴスにはそんなにお金かけてないです。カープグッズはバンバン買うのに、何?この差は。
けろりさん☆
どうでしたか?無事繋がれましたか?カバンのアレに気づいてもらえましたか?さっきーだったらアレ見たら逃げますが(世界で一番嫌いなんですもの)。
かりんさん☆
王子に限らず、「うちの○○が」って言います(例「うちの福井が」or「うちの優也ちゃんが」)。別にガチ恋しているから言ってるわけでなく、その人のファンですよアピも兼ねてこう言っているわけなんですが、それを苦手と思う人もいるんだなと。いいやん、本人に言ってるわけでもないしさ(開き直り)。
かこさん☆
ありがとうございます!王子いただきます。暁の王子はかこさんにお譲りします(あ、でも時々貸して←え??)。こんな感じでこのブログ内限定でこういうやりとりがあっても面白くていいのではないかと思います(もっとやれ)。
まるさん☆
やっと解禁となりましたか。どうでしたか?自分のレポ以外にも他の方々のレポも載ってますので大変だとは思いますが遡って見てやってくださいませ。神席から見た感想などなどもお待ちしております。
返信する
Unknown (かりん)
2017-07-01 23:45:21
さっきーさんコメ欄 お借りします。

かこさん ありがとうございます。『ゆたかさんは、かりんさんのもの』 ありがたい言葉です。今まで気付かなかったゆたかさんの良さに気付いてもらえて嬉しいです。
返信する
初めまして (かみかみ)
2017-07-02 09:22:25
さっきーさんSAKIMANIAファミリーのみなさん初めまして″かみかみ゛です、いつも楽しく拝見しています。特にライブレポ記憶力と文才に脱帽。
コメントとか投稿未経験ゆえまず名前考えるだけで時間かかりいろいろ乗り遅れてるぐずぐずの私(涙)、結局Twitterとほぼ同じにしました。
「YOU繋がっちゃいなYO」も出遅れてしまい次回あればと思ってます、因みに東京2daysと倉敷に参加します。
これからも読む派になるけれどヨロシクお願いします
返信する
連投ごめんなさい (かみかみ)
2017-07-02 09:41:05
先ほどTwitterとほぼ同じ名前って書いたけど中途半端意味不明ですみません。@t_dolce89 です。やはり慣れないことはだめですね
返信する
初めましてです (さっきー)
2017-07-02 22:14:09
かみかみさん☆
早速フォローしましたのでよろしくお願いします。「You繋がっちゃいなYO」企画はソルパワと高崎音楽祭でもやる予定ですのでよろしければ参加してみてください☆
返信する

コメントを投稿