SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

予想の斜め上を超えていた

2019-08-21 21:00:08 | ゴスペラーズ
ゴスペラーズのハーモニーが地球を救った!?
突如、地球に現れたエイリアン。非常事態宣言が発令され、混乱する世界を救ったのは…。
このミュージックビデオは全て、パソコンの画面上で展開されていく。
「宇宙人が攻めてきたって!」というメッセージをきっかけに、
1曲という短い時間の中で様々な場面が描かれていく。
このストーリーはフィクションであるが、“音楽”の力にはきっとまだ可能性はあると、再認識させてくれる。
壮大なスケールで描かれたゴスペラーズの挑戦を、ぜひ見ていただきたい。
代表曲「ひとり」のセルフ英語詞カバーによって、世界中へと楽曲を届ける「世界には、ハーモニーが足りない。」
Project Vol.5!今後の活動からも目が離せない。

仕事中にちらりと公式サイトを覗いてみたら↑
とあったので、
何事??
超気になるんですけど!!
さすがに仕事中なので開いて見る事はしなかったのですが
まずはすでにご覧になった方々の意見を見てみようという事でエゴサしたのですが・・・
賛否両論でしたね。
「せっかくロックフェスなどでマイク5本で挑んで大絶賛されたのに
新規ファンが増えるチャンスだったのに何でこんなB級映画の様なMVにしたんだろう・・」
とか
「こんなんでウケるとでも思ってたの?炎上狙い?」
とか
「正直、拡散されたくない」
「お金かかってそうな割には面白くない」
とかとか。
そうかと思えば
「こんな形で世界を救うとは思わなかったので、とりあえずは見てほしい」
とか
「(こういう事も)受け入れるゴスの懐の深さが素晴らしい」
とか
「意外性があってよかった。世界にはハーモニーが必要というアピールにもなってるし」
とかとか。
何あれとご立腹な方もいらっしゃれば
こういうところが好きなのよねとにやにやされる方もいらっしゃる。
本当に賛否両論。
そんなわけで、カープ中継も終わった事だし、見ますか。
・・・・・・
見終えました。
・「愛してる~」は「愛してる~」なのね。何で?
・どこ見ていいのかわからんのでおたおたしてしまった
・やっぱリーダーは髪短い方がいいなー
・エイリアンが小さかった(あんなもんなの?)
・で、いつゴスが出てくるの?
・え?ゴスが戦隊モノに変身して戦うんじゃないの?
・あ、ハーモニーでエイリアンを撤退させるって事なのね
・この曲が、エイリアンに襲われてる友人を助けてくれました。 どうか皆さん、拡散よろしくお願いします!!
という意味がやっとわかった。なるほど、そういう事だったのか。へー。
以上です。
確かに、賛否両論あるかもしれんわい。
映像に気を取られ過ぎて肝心の歌が全く耳にも頭にも心にも入らなかったし。
(愛してる~しか印象に残らなかった)
かといってイマイチとは思わなかったよ。
よく、これをやろう!って思ったよなー。
よく、これはイケる!って思ったよなー。
こういうくだらないこと(くだらないって言うなよ)にも一生懸命取り組むところ、好きだけどな。
世界に向けて発信するためのMVなんでしょ?
それならこれくらいやった方がインパクトあるんじゃない?
こういうのウケそうなんだけど。
純粋に歌だったりハーモニーを愛する昔からのファンの方々からしたら
呆れてモノが言えない状態かもしれないけどさ
個人的にはですよ、
「何やってんだか」的なの大好物なので全然OKですよ。
むしろ「イイゾモットヤレ(あえてカタカナ)」ですよ。
清りんがこんなのしたら全力で否定するけどね!(えーーーーーーー。つーか、清りんはこんなんせんがな)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2019-08-22 20:57:36
最初、見終わった感想は『ゴスペラーズどうした!?』でした。 でもなぜかちょっとクセになり、昨日だけで5、6回見てしまいました。 賛否両論あるみたいですが、私はこういうの好きです。 突っ込みどころもありましたが..。
最近『ひとり』の使い方が凄いなって思いました。クックルンだったり、五種ペラーズだったり、今回のだったり。 娘は今でも『たったひとつのキノコ~』って歌ってます(笑)
これからもどんなことをしてくれるんだろうって楽しみです。
返信する
わかるわかる (さっきー)
2019-08-22 22:20:45
かりんさん☆
「ひとり」って「永遠に」同様ゴスを代表するヒット曲であり、名曲・・・のはずなのに・・・色んな形で提供してくれるなんて懐広いなー&超ゴイスーだなと思います。今日もブログでネタにしましたが、自分はこのMV、今までになく気に入ってます。よく、ドラマ仕立てのMVだったり、女性が出てくるMVだったり、ゴスが目立たないMVだと批判の声が出ますが、MVはドラマ仕立ての方が好きですよ、面白いから(こう考えてる人、多分自分だけかもしれないわい)。
返信する

コメントを投稿