お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で見かけたご近所の花から

2014年04月03日 | その他
 散歩の喜びは
 新しいお花や 蕾 木々の新芽を発見すること
 肝心なダイエットと健康に効果が表れたとき
 それだけではない 何かがあるのです。

  ~シバザクラが輝いています~









  ~スミレさんも輝いて~





  ~桜の木 こちらは花が終わって葉が出てきました 好い色でしょう~





  ~パンジーの彩 紫と白~



  ~撫子二色~





 ~こちらのお花の名前 何でしょう~





  ~イングリッシュデージー(ジージ様に教えて頂きました)~



  ~チューリップ 赤が綺麗ですね~





  ~シャクナゲ蕾が開きかけています~





  ~馬酔木のピンク色も可愛いです~




  ~ヒイラギナンテンにも花が~





 3月31日・4月1日・2日に撮った写真です。
 ご近所のお花達 如何でしたでしょうか。
 御家それぞれ 丹精込めて 
 愛情いっぱいに 育てておられますね。
 そんなお花を拝見して
 ご紹介しないと と思いました。
 ご覧いただいて 有難う御座いました。
 












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山吹どんどん咲きだしました... | トップ | 臨峰苑の桜 見てきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (ジージ)
2014-04-04 08:48:34
アラン大好きおばさん こんばんは
ご近所の皆さん、丹精込めてお花を育てているのですね。
どれもきれいに咲いているし、また花も嬉しいでしょう。
>~デージーみたいですが~ … の花は、僕が1度記事にした
イングリッシュデージーかと思われます。
下から3番目のピンク色の花は、馬酔木に見えるのですが、
この色の馬酔木にを見たことがないので、確信はありませんが、
非常によく似ていますね。
ブドウ実が付いているような花を撮るのは難しいのですが、
どれも素晴らしく撮れています。
返信する
ジージ様 (アラン大好きおばさん)
2014-04-04 09:37:10
お早う御座います。
イングリッシュデージーを以前にジージ様に見せて頂いたのに、気づきませんでした。ピンクの縁取りが綺麗だったイメージがあって 見れば少しピンクが見えますね。
馬酔木も抜けていたので 書き入れました。
よく抜けています。
我ながら・・・というのが多くなってきました。
いろいろご教授頂き 有難う御座います。
返信する
開花が早いですね (tarpin)
2014-04-04 19:42:20
アラン大好きおばさん様
いつも言っていますが、御地と生態系はほぼ同じ地域のはずなので、お花の種類はなんと無く知っている
ものが多いのですがね
開花はとにかく早いです、なんか遅れをとっているような・・・(之思い違い)。
ようやく貴方のサイトが、私のサイト表面左にある「ブックマーク」に入れることができました。
これで、いちいち読者登録から入ら無くとも1クリックで容易に開けることができます。
また、よろしくお願いいたします。
返信する
tarpin様 (アラン大好きおばさん)
2014-04-04 22:38:01
こんばんは。
暖かい地域の方が 綺麗なお花の様子を載せられているのを見ると いいなぁ~って思いますよね。
それから見ると 福井県も石川県もどんぐりの背比べでしょう。
ブックマークに入れて頂いて 有難う御座います。
私はまだ ブックマークができなくて 教室には通っているのですが、質問は一つくらいしかできないので
分からないことばかりなので一つずつ教えてもらっております。
60の手習いはなかなかですので
またご教授くださいませ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事