お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

1泊2日のバス旅行(修善寺温泉にお泊りです)NO.3

2016年03月01日 | 日記
 2月26日のお泊りは、修善寺温泉の桂川です。
 走れ走れの高速の旅ですが、16:00にはチェックインできて、
 夕食前に、温泉に入れてゆっくりした気分で、売店で品定めもできました。

 桂川、素敵なお花も、洒落たお花もありました。







 こんな素敵な塗り物もあります。



 趣のある絵も飾ってあって、和みますね。



 こんな演出もムードが有ります。



 此方がメインの夕食です。



















 お腹一杯になりました。
 売店でお土産を買って、お腹の膨れたのが少しおさまってからマッサージを頼みました。
 上げ膳据え膳、好いですね。
 
 あれだけお腹一杯になったのに、朝は又完食しました。



 わたり蟹の入ったお味噌汁、好い味が出て美味しかったです。



 27日(土)、いよいよ今回の旅行のメインの河津桜を見に行きます。
 8:00出発ですが、この日は土曜日、混雑が予想されるので
 揃ったら出発したいとガイドさんから聞いていました。

 宿の横の枝垂れ梅が綺麗に咲いていたので、撮らせてもらいました。



 皆さん早めに集合して、7:50に出発できました。
 宿を出て数分したら、バスが止まってなかなか動きません。
 信号待ちかしらと、覗いてみるともう渋滞です。
 この続きは、次回に。

 御覧頂き、有難う御座います。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から3月ですが、今朝は... | トップ | バス旅行のメイン河津桜まつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い旅でしたね♪ (MOTOMMZ)
2016-03-02 07:28:57
アラン大好きお姉さんおはようございます
お泊りは修善寺温泉の桂川でしたか、場所は知ってるのですが泊まった事はありません
有名な温泉旅館ですよね、修善寺は行った事が有りますがゴルフで近くに
趣のあるおもてなしで良かったですね、照明も雰囲気が素敵でしたね

何と言ってもお料理の美味しそうな事と種類が多いので本当にお腹が一杯になりそう
素敵な旅行が出来て良かったですね、春の嵐のような低気圧無事通過してくれましたか?
前橋は久しぶりに赤城山の冠雪の様子が見れました市内は全く降りませんでした
返信する
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2016-03-02 20:51:02
こんばんは。
いい雰囲気のお宿でした。
お料理も、そこそこ美味しかったです。
風は冷たかったですが、露天風呂も入ってきました。
お腹一杯食べて、帰ったら又2キロ増えていました。
食べたらすぐに、身になります。(笑)
昨日と今日の朝、又真っ白です。
低気圧は過ぎたみたいで、
明日は4~5度気温が上がる予報です。
このまま暖かくなってくれると好いのですが。
明日はお雛祭りですものね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事