カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

冬至の虹

2022-12-22 21:01:21 | Weblog

今日は冬至です 一年で日中の時間が一番短い日でして、明日から半年先の夏至までの間は日に日に昼間の時間が長くなっていくはずです?

そんな一年で一番昼間の時間の短い当時の朝を迎えたものの、天気は昨日午後からの小雨模様が夜中に豪雨注意報が発令されるほどの纏まった雨量となって未明まで降り続きました

朝の散歩に出掛けるのを何時もよりか少し遅らせ出掛けました

晴れ間が広がりつつある空模様で、天気予報でも回復傾向気味との事で安心して散策していましたところ西の空を見ると何やら虹のような・・・

 

西の方の黒い雲が近づいて虹がハッキリ見えるようになりました

 

東の方の空模様はと申しますと

 

この時点までは虹を楽しむことが出来ました

しかしその直後から横殴りの小雨が吹き付け、防寒用のジャージが見る見るうちに濡れて行き、帰り着くなりボトボトになった服を寒さを忘れて玄関先で脱ぎ、洗濯機に直行でした

今夜からは先日の寒波を上回る最強寒波が遣ってきて、天気予報では平野部での積雪との予報を頻りと注意しています

明日の朝、起きて銀世界だったら自宅でまったりして過ごします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。