カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

初めての延長作業

2024-05-12 20:36:26 | Weblog

昨日のブログにて今日実施される地区の一斉清掃に関し、事前に自宅周辺を清掃しておき、当日はそれを回収してもらって簡単に済ませる予定だと書き込みしました

そして今日一斉清掃の実施日となりました

天気予報通りに昼前からは雨の予報で、清掃活動の開始時間である8時にはパラパラと降り始めています

早く簡単に作業を済ませて予定時刻の10時前には終了と予測していましたが、とんでもない状況になってしまったのです

それはこの地に住みだし30年近くになりますが、今回の一斉清掃に合わせて初めて一部側溝の大掃除を実施することになっていたのでした

重たいコンクリートの側溝の蓋を持ち上げ、スコップで溜まりに溜まった泥を掻きだし作業のスタート

掻きだし担当者と、その掻きだした泥をクルマに投入する係とに分かれて作業開始

予定時刻の10時になっても終わらず、また大雨にでもなってもらえれば途中中止ともなるのですが、あいにく時折パラパラ状態で作業は延長

結局終わったのは11時半

これだけ作業が延長したのは初めての体験でして、昼から降り出した雨とも相まって外出する気にもなれずに疲れた体を横たわって昼寝して過ごしました

本当に疲れた・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。