カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

高校総体で満室

2016-06-11 21:41:03 | Weblog

10日間の北海道ドライブ旅行から帰宅してまだ一週間も経ってないのに、今日は来月20日以降に予定している夏の青春18きっぷの旅に関する日程をいろいろと考えて、実際に決まった時点からホテルの仮予約をしました

ところが7月末から8月上旬に掛けてなぜか中国地方のホテルが全て満室の表示に成っています?

まだこの時期だと学校関係が夏休みに入ったばかりで、勤め人を含んだ夏の観光には合致しないようにこの時期を選んだのです。昨年も北海道の7月までは簡単に予約出来たのが、8月に入ると各地での夏の行事で予約が取れなくて希望外の街で宿泊した苦い記憶があり、今年は早くから、しかも時期は7月中に人気地区を廻って済ませ、8月の2日間程度は中国地方の主要観光地でもない単なる駅前の乗換駅に宿泊する日程を考え、それに基づいて予約状況を確認しましたところが全て満室との表示です

そこで調べましたらこの期間中に高校総体が中国地方で開催されるとの事で、それとかち合っているのでホテルは全て押さえられていました

しかし一般観光客が利用するお盆の時期は空いていますが、この時期はカメさんは一般客にご迷惑を架ける訳にも行かないので自粛することに決めているものですからもう一度計画の練り直しです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。