カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

簡単ではないカンタン線

2019-07-28 21:44:26 | Weblog
タイ国鉄のバンコクからマレー国境方面に向かう路線を南本線と呼ばれ幹線として運営されています

その南本線の分岐駅トンソンジャンクション駅から南東方面に延びている90キロ余りの支線がカンタン線となります

このカンタン線には一日二往復の列車が運行しており、一本の優等列車である急行は途中のトラン駅まででして、カメさんは昨日にこの急行列車に乗車してトランを目指したのです

バンコクを定刻より15分遅れで発車し、その遅れは更に増えて最大1時間の遅れとなっていました

しかし一夜明けてみると遅れは40分に短縮になっていました




この狭い二等寝台の下段で8時間寝ることが出来ました




そして南本線からの分岐駅トンソンジャンクションにも40分の遅れで到着し、トラン方面に遅れて発車




終点のトランには定刻の8時5分から40分余り遅れて8時50前に到着です



カンタン線の終点はこのトランではなくカンタン駅が終点で、カンタン線の運行されているもう一本の列車が二時間後にこのトランに到着し終点まで走ります

そのためにトラン駅で二時間余りの時間潰しを強いられるのですが、今日の宿泊ホテルとしてこのトラン駅前のホテルを予約しており、ダメ元で交渉しましたら即チェックインが出来、駅で待たずにエアコンの効いた部屋で休息を兼ねて列車を待っ事が出来ました

カンタン行きの列車も昨日夕刻にバンコクから走ってきているラピートですが、カメさんの乗車した急行よりほぼダイヤ通りに走ってきてトランには5分遅れで到着です




さてこのラピートに乗車して隣の駅が終点のカンタン駅ですが、その距離は隣駅と言っても20キロ離れており、この間を40分かけて走ります

そして待望のカンタン駅に到着し、これでカンタン線は完全乗車達成




カンタン駅で1時間20分後に再びラピートとしてバンコクに向かう列車に乗車して元来たトランに戻り今日の日程は終了

カンタン線は簡単なようで難しいですよ  決して簡単ではありません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。