カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

石段のぼり

2024-04-11 20:18:00 | Weblog

毎日健康維持のために一日二度のウォーキングをしていると何度も書き込みしています

しかし先月から一向に体重管理が維持できなくなってやや増加気味減少?

こんな状態が続いて、外来検査の結果が悪くなっていると医師から必ず指導を受けることになります

でも事実頑張って毎日日課として雨さえ降らなければ実行しているのですが・・・・

やはり運動量以上に食欲量が勝っているのでしょうけど???

そこでこの数日、ウォーキングの方法を少し変えてみました

いつもなら平坦な交通量の少ない農業道路を中心に歩いているのですが、それじゃ刺激が無いと判断して石段を上ることにしたのです

チョット足を延ばして小高い丘のある公園に通うようにしました

丘の上は広場になっていて先日まではサクラが咲き誇って多くの花見客で賑わっていましたが、この数日はもう花見客の姿は見えません

その山頂公園に向かうには石段を上るルートが選択できます

カメさんは修行としてその石段だけを選んで登って行きます

ここまでは比較的傾斜が少ないのですが階段数が多く、足がつります

 

ここから100段余りの石段を一気にと思うのですが足が言うことを聞きません

 

さらに最後の70段に挑戦ですが、ここが一番の傾斜がきつい

 

でも登り切ったら展望好

 

この後は山頂の広場で足の調子を整え、暫しの休息をして下山

当然汗ダク状態です

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。