カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

二度目の上海(ポン引きとの遭遇)

2007-11-26 20:16:00 | 中国珍道中初級編
上海の南京路と言えば超有名な繁華街です。

特に南京東路は終日歩行者天国として整備・開放されており、夜のネオンがビックリするほどの景色である為に、観光客が夜遅くまで散策しながらショッピングを楽しんでいます。

カメさんも初めての上海の際に利用したホテルがこの賑やかな南京東路沿いにあったものですからよく位置関係が理解できます。

二度目の上海にて、三人がそれぞれ夕暮れ時からの少し早い『ナイトライフ』を十二分に楽しんだものですから腹が減り、メシに行こうとの事になり、南京東路にある前回利用した美味いレストランに行きました。

食事の後、腹ごなしを兼ねて南京東路を散歩し、途中のベンチに座りタバコを吸っていると、いつの間にかオヤジがやって来て一言

『オ★コ!オ●コ!』の連呼?

これが噂の南京東路名物のポン引きオヤジか?と、マジマジとオヤジの顔を見ていると、オヤジは益々同じ言葉を発するではありませんか?

その時です!
ゆったりとベンチに腰掛けてタバコを吸っていたBさんこと『ウサギさん』がおもむろに立ち上がり、そのポン引きオヤジに向かって一言

『もう済んだ!』

するとこのオヤジ、ウサギさんの日本語が理解出来たのか否かは判りませんが舌打ちをして立ち去りました?

その後、綺麗なおネエさんからも何度か声が掛かりましたが、もうそんな元気が無く、三人は大人しくホテルに引き返しお休みになったそうです→(なぜかその夜は健全なんですね)

余談ですがウサギさんが言っていました

上海に来る日本人は関西人が多いのかなぁ~?

理由はあの時オヤジは『オ○★コ』とは言わないで『オ★コ!オ●コ!』と言っていたからだ

思わず同意してしまいました

画像はネオンの綺麗な南京東路です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。