カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

秋分の朝

2021-09-23 20:52:07 | Weblog

今日9月23日は秋分の日です

この日の日の出は午前6時で日の入りは午後6時となって、昼夜が丁度半分ずつとなってます

確かに真夏の時期と比較しますと日の出時刻が遅くなり、真夏だと暑さによる寝苦しさと、夜明けの早さとの相互関係で毎朝5時前には目が覚めて散歩に出掛けていました

それが最近では5時過ぎから半頃でないと目覚めません

今朝は5時40分に目覚めて自宅を出発し、東の空を望みますと日の出が見えます

今朝の天気は雲一つない好天ですから日の出がくっきりと見えます

 

このようにして今年の秋分の日の朝を迎えることが出来ましたが、爽やかだったのは日の出直後まで

その後気温はグングン上昇する事なんと32℃になってしまいました

今日のカメさんは愛車のワンボックスの洗車と細部の汚れ取り作業を朝9時からスタートし、すべてが終了したのは午後3時でした

余りにの暑さで熱中症予防の為に、その間何杯ものお茶を飲んだことやら・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。