今日は久々に楽しい一時を過ごしました。ルカス&あっきーのコンサートは大正解です。
とにかく、ルカスが半端じゃないくらいかっこいい。
足長い、顔麗しい、歌うまい、サックス・クラリネット・ピアノ・口笛、なんでもこなせちゃう。
ホントに溜め息がでるくらい。
第一部の冒頭、「闇が広がる」で、ぐぐぐっときて、そのあとのミュージカル・コンサートはどれも素敵でした。
「僕こそミュージック」(「なぜ愛せないの」かも)はあっきーとも井上くんとも全然違う。
ルカスの「モーツアルト!」って素敵じゃない?
声量が半端じゃないし、声の厚みや靭さが違うんだろうなあ。
「ロミオ&ジュリエット」も素敵で、ウィーンに見に行きたいくらい。
病気が治ったマジャーンさんも絶好調で、「ダンスはやめられない」も「オン・マイ・オウン」も聞きごたえ十分。
他は「レント」の歌(アイシテルっていうヤツ)と「サラへ」(ドイツ語だからザラですが)とマジャさんの「私だけに」だったかな?
第二部は、二枚目ルカスと道化に徹したあっきーのコラボ。
あっきーのオリジナルは冒頭の「I will get your kiss」のみ。
そこはちょっとさびしかったわ。
「アメリカン・パイ」の時、ルカスが片足をアンプ?の上に乗せて(渡り鳥シリーズの裕次郎のあれ)客席を見下ろして歌うんだけど、もう、かっこいいなんてもんじゃないわ(*^_^*)
聞いたことのある歌ばかりでしたが、あまり詳しくないので、曲名はカットね。
あっきーのおとぼけトークも全開でした。
最後のミニ・ミュージカル?は、悪くはないんだけど、「Mr.ボージャングル(?)」って、去年、井上くんがコンサートでやってたんだよね。
シルクハットを小道具にして、しゃがれ声で、すごく良かった。
その印象が強かったから、あれれ?って思っちゃった。
あっきーが霞むくらいのルカス君でしたが、あっきーはプロデューサー役だから、それでいいんだよね。
あっきーが変に二枚目ぶらなかったので、すごく心穏やかに見ることができました。
今日は穏やかに眠れそうです。