光を知らない猫との生活♪

生まれつき目が見えない猫との日々の出来事を趣味など紹介しながらお伝えします。

初物 蕨

2011-05-26 21:51:01 | 料理

実家からワカメを貰った時、ワラビも貰いました。

茹でてありましたので、すぐに食べることが出来ました。

ざく切りにして、花かつおを乗せ麺つゆをかけて出来上がり。

今年初物ワラビでした~

 

 

実家からの帰りにお店に寄ったところ、サニーレタスが格安でした。

あまりの安さに何処の産地か見たところ、越前産でした。

地元の野菜は意外と安く手に入ります。そして新鮮です。

 

このレタスも2玉が1袋にギュウギュウに入って、ズッシリとした重さです。

そして新鮮。

家で袋を破いたら、ぶわ~とボリュームたっぷり。

洗ったのを食べてみましたが、パリッパリ!

やっぱり美味しい!

畑をしている人って、こんな美味しいのを食べられるのですね。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。