錆色港町

熱しやすく冷めやすい趣味の話を、地元清水と絡めながら徒然と・・・

黄昏の小迷宮

2017年01月29日 | 清水

桜橋の交差点の下の地下道です。

ちょっと格好つけて"小迷宮"なんてタイトルつけましたが、
大した事はなくて、慣れている人にとってはいつもの通り道だと思います。

徒歩なら、まぁ思ったとおりに階段なり地下道なり進めば良いと思いますが、
たまに自転車で行くと、あれれ~おかしいぞ~。どうやって向こうへ行くんだっけ??なんて事があります。
初見殺し・・・とまでは言いませんが、近いものはあるかな?
ドラクエのダンジョンにありそうですよね、
最初から見えているのに辿り付くまでに遠回りしなければならない・・・みたいな。

上の道路も幅が狭かったり、地下道はこんな感じだし、でも極端に不便ではないし、
まぁ色々と仕方ない部分でしょうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風薫る街角 | トップ | とりあえず2月分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

清水」カテゴリの最新記事