錆色港町

熱しやすく冷めやすい趣味の話を、地元清水と絡めながら徒然と・・・

ふかし芋の看板

2024年01月16日 | 日記




清水駅前銀座をウロウロしていたら魚屋さんの前にこんな看板がありました。
ふかし芋なんて懐かしいなぁ。「焼き芋」じゃなく「ふかし芋」な所に惹かれました。
割とどこのスーパーでも「焼き芋」が売られている時代でもありますし、我が家では「ふかし芋」なんてまず作りません。

小さい頃は実家の食卓の上にふかし芋が置かれていて、おやつとしてよく食べていたのを思い出しました。

軽く塩をまぶして食べると美味しかったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの投稿 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事