時刻表見ていて、ふと気が付いた。
沼津からあさぎり4号に乗って松田で降りれば直ぐにあさぎり3号に乗れるじゃん!
・・・と、前日に思いついて即実行。
きっぷもすんなり買えて一路沼津へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/cb/7b0c1178e038dab75036ec23d1d400b4.jpg)
4M 特急あさぎり4号 沼津駅発車前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/01/4c6fad3f8438ed8ecfa0767635fa6dc5.jpg)
沼津の車両基地には211系や313系が休んでいました。
あさぎりが沼津に乗り入れ始めた頃には113系や115系がゴロゴロしていたり、お座敷客車がいたんだよなぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/83/1dac23fd49fb39b0b4d3e79b9958177a.jpg)
富士岡駅あたりから見える富士山
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/52/818365243d300ab007057b8b0bbc4dbb.jpg)
御殿場駅を過ぎたところにある有名撮影ポイント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/c2/354cb08fb749df13f733392be9a147a0.jpg)
山北の桜。 蕾はまだ固い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/13/a66820401a4d8af1c12f33120b51c644.jpg)
東山北駅あたりを疾走する。まもなく松田
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/21/3cce1991cfcccbf88006c7dfcfd53240.jpg)
松田駅。列車はこれより小田急線へ
(たぶん)最後の20000形乗車はここで終わり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/93/a523547cb02264725aa614991a18e808.jpg)
あさぎり4号を降りてホームで待つこと数分。
あさぎり3号が連絡線を渡ってやってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/6e/42a943cb74b660c6841ed8cb4ffa1519.jpg)
3M 特急あさぎり3号 松田駅入線
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/8f/b8bbab984fd69f23fb7beb25df899335.jpg)
幾度と無く繰り返してきた沼津行あさぎり号のいる日常も、この日でおしまい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/48/4f8160a3087ee38dbc66526d1fc865cc.jpg)
帰路の山北。
願わくばもう一度満開の桜の下を走る371系と20000形を見たかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/24/84931e8cbb49c0a8fee69fc74ce4b360.jpg)
谷峨駅通過。
こうやってカーブで自分の乗っている編成を見て、列車との一体感を感じるのが好き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/68/83ddfcbbfcef4a9d89aefebfa9fa2d23.jpg)
371系は、ホームライナーで利用したほうが圧倒的に多かったな。
くたびれ感はあるものの、快適な座り心地は今も変わらず。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/2b/248ba210377fa2b10bd128f80f07d6ae.jpg)
グレーを基調としているが、よく見るとけっこうカラフルな色を使っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/92/5ea3af1eee2e6d2f1417c40d80965d34.jpg)
沼津駅進入。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/73/9b8dea0604275c564a7e76623ad71084.jpg)
沼津駅到着。
もう少し乗っていたかったトンボ返りの旅が終わった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5f/f053fde4577282c58f0ae972bf5f6f7a.jpg)
この幕も見納め
このあと沼津駅は371系の車両基地引き上げまでプチ祭り状態でした。
今回のダイヤ改正は、この371系・20000形や新幹線の300系など、JR化後に投入された車両の引退が印象的です。
バブルは遠くなりにけり・・・
時間の経つのってホント早いなぁ。
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
にほんブログ村
沼津からあさぎり4号に乗って松田で降りれば直ぐにあさぎり3号に乗れるじゃん!
・・・と、前日に思いついて即実行。
きっぷもすんなり買えて一路沼津へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/cb/7b0c1178e038dab75036ec23d1d400b4.jpg)
4M 特急あさぎり4号 沼津駅発車前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/01/4c6fad3f8438ed8ecfa0767635fa6dc5.jpg)
沼津の車両基地には211系や313系が休んでいました。
あさぎりが沼津に乗り入れ始めた頃には113系や115系がゴロゴロしていたり、お座敷客車がいたんだよなぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/83/1dac23fd49fb39b0b4d3e79b9958177a.jpg)
富士岡駅あたりから見える富士山
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/52/818365243d300ab007057b8b0bbc4dbb.jpg)
御殿場駅を過ぎたところにある有名撮影ポイント
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/c2/354cb08fb749df13f733392be9a147a0.jpg)
山北の桜。 蕾はまだ固い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/13/a66820401a4d8af1c12f33120b51c644.jpg)
東山北駅あたりを疾走する。まもなく松田
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/21/3cce1991cfcccbf88006c7dfcfd53240.jpg)
松田駅。列車はこれより小田急線へ
(たぶん)最後の20000形乗車はここで終わり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/93/a523547cb02264725aa614991a18e808.jpg)
あさぎり4号を降りてホームで待つこと数分。
あさぎり3号が連絡線を渡ってやってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/6e/42a943cb74b660c6841ed8cb4ffa1519.jpg)
3M 特急あさぎり3号 松田駅入線
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/8f/b8bbab984fd69f23fb7beb25df899335.jpg)
幾度と無く繰り返してきた沼津行あさぎり号のいる日常も、この日でおしまい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/48/4f8160a3087ee38dbc66526d1fc865cc.jpg)
帰路の山北。
願わくばもう一度満開の桜の下を走る371系と20000形を見たかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/24/84931e8cbb49c0a8fee69fc74ce4b360.jpg)
谷峨駅通過。
こうやってカーブで自分の乗っている編成を見て、列車との一体感を感じるのが好き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/68/83ddfcbbfcef4a9d89aefebfa9fa2d23.jpg)
371系は、ホームライナーで利用したほうが圧倒的に多かったな。
くたびれ感はあるものの、快適な座り心地は今も変わらず。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/2b/248ba210377fa2b10bd128f80f07d6ae.jpg)
グレーを基調としているが、よく見るとけっこうカラフルな色を使っている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/92/5ea3af1eee2e6d2f1417c40d80965d34.jpg)
沼津駅進入。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/73/9b8dea0604275c564a7e76623ad71084.jpg)
沼津駅到着。
もう少し乗っていたかったトンボ返りの旅が終わった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5f/f053fde4577282c58f0ae972bf5f6f7a.jpg)
この幕も見納め
このあと沼津駅は371系の車両基地引き上げまでプチ祭り状態でした。
今回のダイヤ改正は、この371系・20000形や新幹線の300系など、JR化後に投入された車両の引退が印象的です。
バブルは遠くなりにけり・・・
時間の経つのってホント早いなぁ。
![にほんブログ村 鉄道ブログへ](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)
にほんブログ村