![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/9e/1e126e19c5d263472486ef57aa718412.jpg)
TOMIX スハネフ15 (8517)
ボディマウントのTNカプラーが付けられない仕様のため、いつものやり方のナックル化は諦め放置状態でした。
ただ、やっぱり勿体ないので車両側に加工を施す方法でナックルカプラー化してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/03/4ac7f61f85dd49225f613edb0cc78def.jpg)
床板に丁度いい具合に薄く線が入っているので、それに沿って床板の先端を切り落とします。
この薄い線の位置が絶妙で、これさえ正確に切り落とせばあとはナイフ使いませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/da/65ffd5c176f39418515105c48d1c3725.jpg)
開いたスペースに余っていた「ASSY Z05-1919 オハネフ24あけぼの ジャンパ栓」を接着しました。
ホントはスハネフ14のジャンパ栓が欲しかったけど手元に無かったので代用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/be/6399cca67d8f62801bf461cca716424a.jpg)
接着剤が乾いたら「カプラーセット」を組んで。 まぁ、それっぽく見えて良いじゃないですかね。
カプラーが干渉するようなら、ナックルカプラー長 にしても良いかと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/c8/0a57db22613ddfc82d92f579bbd2a3f8.jpg)
床下の遮光をやってないので光が漏れてますが、試運転は良好。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_mokei/img/railroad_mokei88_31.gif)
にほんブログ村