グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

(オフトピック) 空に浮かぶ季節の移ろい

2009年08月21日 | 室蘭の景色
大気が透き通り、吹く風にも涼やかさを感じます。
空に浮かぶ雲にも、夏の名残と季節の移ろいが映し出されてきました。
高積雲と重なるように巻雲(すじ雲)が遥か上層を吹き抜けています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツバボタン | トップ | ヒメツルソバの紅葉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配ですね (横浜娘)
2009-08-21 22:47:02
秋の空に段々と近づいてきていますね。

横浜はまだまだ暑いですよ。
少々ぐったりです。



やっぱり、北海道の夏は期間が短いですね。
あっという間に、秋ですね。
返信する
アクセスありがとうございます (II.san(ブログ管理者))
2009-08-22 07:42:27
本格的な秋はまもなくです。当地は、これから10月中旬頃まで人・花々も快適な季節を迎えます。すでに、涼冷な気候を好むマーガレット・マルバトス・アズーロなどの花達は元気を盛り返し始めています。タイミングを計って投稿します。
返信する

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事