グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

クルーズ船 カレドニアン・スカイが入港

2019年05月27日 | 室蘭港寄港・クルーズ客船&練習船・船舶など



 静まり返る海面をすべるように、英国のクルーズ客船のカレドニアン・スカイ4200トンが、
今朝、室蘭港に入港
しました。









   定刻8:00にカレドニアン・スカイが、室蘭港の中央ふ頭客船岸壁に接岸しました。









 レドニアン・スカイには、乗組員と乗客を会わせて114名が乗船。北海道・東北一週クルーズ
の途中での寄港です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断崖に咲くセンダイハギとヤ... | トップ | 満開に花をさかせています »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルーズの旅 (屋根裏人のワイコマです)
2019-05-27 19:57:23
以前は 大金の旅行費用がいりようの
クルーズ船の旅も、 最近はリーズナブル
料金になったせいなのか・・私の知り合い
3人それぞれ違うクルーズで日本一周とか
旅を楽しまれているようです。
いろんな船が観られて いいですよね
こんにちは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2019-05-28 15:25:10
 そうですね腹をくくりますと出来ない事では
ないかと思います。眺めるのは良いがいざ船旅
となりますと躊躇する人も。当方は50歳の時
に台湾、上海、香港方面に旧飛鳥で、横浜港発
着14日の日経連主催の洋上研修に参加した事
があります。研修といえども、船上、日常と大
きく異なります時間の経過に驚きと感動は今に
なりましても鮮明に思い出します。

コメントを投稿

室蘭港寄港・クルーズ客船&練習船・船舶など」カテゴリの最新記事