グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

12月の夕空

2020年12月24日 | 室蘭の景色



   この時期にしては、飛びきり穏やかな夕暮れ時。
      当地では、一年で一番早い日没時間は12月中旬頃の16:04分。
         一方、冬至を境にして、日一日と日没時間が遅くなり始めて来ました。



      今日当地の、日の入り時間は16:08。
          室蘭港外防波堤越しに眺める、あかね色に染まる西空の光景です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが緩む | トップ | シクラメンとゼラニューム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ⅱ.sanさんの空.. (くーばあちゃん)
2020-12-24 17:17:12
Ⅱ。sanさん、こんにちは。
今日はお天気が悪くて..日が差さない
一日で寒いイブになりました。

海と空と雲の画像に癒されます。
Ⅱ.sanさんの空はいつも輝いていますね。
冬は名古屋でも空気が澄んでいるからでしょう.
素敵な空模様に..🌆

夕暮れ時の茜色の空..美しい♪
返信する
こんばんは、くーばあちゃんさんへ (II.san)
2020-12-24 18:40:03
例年ですと12月の中旬以降、年が明け2月頃まで、
西空は日本海方面から流れてきます雪雲に覆われま
す。
3枚目の画像、低い位置に山並みに見えます黒い影
は、対岸渡島半島にかかる雪雲です。今年は今の時
期でも、このような夕空を撮影出来ますことは幸運
と思っています。
返信する

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事