グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

2月の夕空と夕日

2016年02月28日 | 室蘭の夕日&夜景



 久し振りに、穏やかな夕空が出現しました。2月も下旬、季節はゆっくりと動き始めています。
冬期間、当地の上空には日本海方面から西風に運ばれてくる雪雲が流れつきます。
  今日は一変、夕刻の時間帯になっても、雲一つない快晴。さらに、周辺の全ての音が景色に
吸い込まれるように静まり変える。
                                                 カメラアングルは、室蘭市絵鞆臨海公園からの西空の光景です。

















 近ごろ日没の時間が日増しに遅くなる。今日、当地の日の入り時間は17:25分でした。
下の画像は、夕日の残光に照らされる絵鞆臨海公園です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のイタンキ浜です | トップ | 今シーズン・降り納めの雪です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この静かさ・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-02-29 19:06:14
室蘭には 風が吹かないのか・・音もなら無いのか
人も車もいないのでは?? と思わせるほどの
静寂な・・素晴しい写真ですね。
室蘭のII.sanさまの写真は、プロ写真家では
無いかと思わせるような素晴しさ・・・
感無量です。
返信する
こんばんは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2016-03-01 19:52:16
 撮影日は、嵐の前の静けさのように穏やかな日和でし
た。一方、この2日間、春の強烈な嵐に遭遇しました。た
だ、夜半に天候が荒れ、夜が明けますと一変、陽射しが
出る変わった天気でした。今日の夕方には道内全域に
発令されていました警報もすべて解除されました。
  お褒め頂きましたが、全くのカメr任せの素人写真で
す。これからも、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

室蘭の夕日&夜景」カテゴリの最新記事