グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

冬の蒼空

2010年12月27日 | 室蘭の景色


朝から冬の青空が広がる。気温も高め、風も静かに通り抜ける。昨日まで降り続い
ていた雪が牧草地を白一面の雪の原に変えた。
サンサンと降り注ぐ日差しが雪に跳ね返り、眩しく目に飛び込んでくる。雪の白さと濁り
のない空の蒼さの中で、冬の清々しい空気が音もなく流れている。
 カメラアングルは、居住地に隣接する 雪に覆われた広大な牧草地越しに、冬の陽に
輝く噴火湾と街の佇まいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の外は雪、花を咲かせる ス... | トップ | 年の瀬の夜空に浮かび上がる... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年をお迎えください (kokoro)
2010-12-31 02:28:55
II.sanさん、こんばんは。

濁りのない蒼さの表現がぴったりの空ですね。
次の夜景もきれいで絵葉書のようです。
II.sanさんの1年間に撮った写真の数は相当あるのでしょうね。
整理が大変じゃないですか?
私はボツが多いのですが、II.sanさんはシャッターチャンスを逃さないのではないでしょうか…
私はカメラのことを良く知らないまま撮っているので、失敗作が多いのだと思います。
少しは覚えなくてはダメですね。

いつもステキな写真を見せて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2011年が良い年でありますように。
返信する
こんにちは、kokoroさんへ (II.san)
2010-12-31 10:37:33
 ありがとうございます。
写真はワンシーンで相当の枚数を取ります。
撮影して気に入った画像は一時、マイピクチャ
に保存していますが、時が過ぎますと随時削除
しています。画像はブログ上に残しているだけ
です。
当方の栽培しています草花は地味な多年草系、
一方、kokoroさんが育てています、初めて見る
美しいは花々に何時も驚いています。
始めは花卉栽培に関係される方かと思ったほど
です。毎日、ブログを拝見していますが、コメ
ント不精で申し訳ありません。来年も宜しくお
願いいたします。
 2011年、良いお年をお迎え下さい。

 
返信する

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事