グリーンフォレスト (歳時日記)

春夏秋冬 近隣の自然が織りなす風景と
庭で育てる草花の今を発信しています。
 

夏日の絵鞆岬

2018年07月24日 | 室蘭の景色



 絵鞆岬展望台の上空に、久しぶりに夏空が広がりました。6月の初旬から希に見る天候不順。今の
季節は?・・・と思うような天気の連続でした。ブログ投稿用の写真を撮っても、気乗りしない画像ばか
り。一方、今日は早朝から夕方まで 清々しい夏の日差しが降り注ぐ一日でした。









岬の前方には噴火湾の大海原が広がる。岬の周辺の海域は海藻や魚介類が豊富。なんの漁か分かり
ませんが、漁船がカモメを引き連れて忙しげに
動き廻る。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トッカリショに飛び交うイワ... | トップ | マスイチ浜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気が一番 (屋根裏人のワイコマです)
2018-07-25 09:14:08
こちらは猛暑酷暑の連続で不要不急の外出は
避けるように・・と町内の広報大型スピーカーが
毎日叫び続けています。
昼間は35度前後、信州でもこの気温は高い方で
辛い毎日・・なので、遠く景色が霞んで見えません
お天気も・・暑すぎてもいい写真にはなりません
室蘭ブルー・・・見事に清々しい室蘭の
景色は
心を洗われます。
返信する
こんにちは、屋根裏人のワイコマさんへ (II.san)
2018-07-25 17:20:12
連日の猛暑、体調管理にお気を付け下さい。
一方、当地は6月の第2週から太陽が恋しく
なるような天候が続いていました。日照時間
がとてつもなく少ない夏と成っています。
 昨日から青空が広がり始めました。まだ、
天候の回復は完全では有りませんが、絵鞆岬
からの眺望も、ようやく夏を感じられるよう
なになってきました。
 酷暑の中で当ブログを見ていただいていま
す方々に目から涼しさが少しでもお伝え出来
たらと思い投稿しています。
返信する

コメントを投稿

室蘭の景色」カテゴリの最新記事