旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

ピラタス蓼科 久しぶりのスキー(2)

2024-03-19 16:24:38 | ピラタス蓼科で春スキー(長野)2024年3月

前回からのつづき

無事レンタルも出来、早速ゲレンデへ。
暖かいので雪質が心配でしたが午前中は、まあまあ良い感じ。


久しぶりだしレンタルのブーツだし、足に力が入らない(^_^;)

ゆあちゃんスノボデビュー。
Yちゃんがスパルタ特訓!
転んで立てないと「尻が重いのかぁ~www」って言われてたらしい(笑)
Yちゃんも初めてのスノボの時、スキーの方が気持ちよく滑れるって
言ってたけど、ゆあちゃんもスキーの方が良いって思ったかな(笑)
 


しゅん君は2度目のスノボだけど結構滑れてる!
さすがスポーツ万能男子!

ゆあママも気持ちよく滑ってました。
下2枚はゆあママ(スキー)と次男(スノボ)

私は・・・
最初はスキー板に力が伝わらず、うまくターンが出来ない・・・
脚力が無い事を痛切に感じました(>_<)
2本ほど滑ったら、感覚が戻りそれなりに滑ってると
長男が
「久しぶりなのに、かなり滑れてるじゃん!」
お褒めの言葉をいただきました(笑)
ぜんぜん納得のいくような滑りではありませんが(>_<)

ゆあママから無理して怪我をしないようにしようね~と
心配して何度も言ってくる(笑)
ママが休憩なしで一番滑ってるよ~
少し休憩して~~~って
ハイハイ!って15分程休憩しました。
老いては子に従えです(笑)

お昼の時間をずらして13時からランチで~す。
キャッシュレスで会計ができました。


信州ポークカツ(1350円)
醤油ラーメン
カツカレー[1350円)
カレーライス[1000円)

ゲレ食なのにどれも美味しく
カレーライスは野菜がゴロゴロ沢山入ってました。
レストランお薦めです。


午後からは100人乗りロープウェイで山頂へ。
4キロのロングコースを滑ってきました。
もう足がパンパン!
前は4キロなんて何本も滑れてたのに、運動不足実感(^_^;)



1日券あるのに、ゆあちゃん、リフトに乗らないで終わるかと思いきや
最後はリフトに乗って初心者コース(1100m)を滑ってきました。
リフト乗り場のおじちゃんが、「ガンバレ~」って言ってくれたそうです。
2回転んでしまったけど、若いってで上達早いね。


おつかれさま~~~!
みんな揃ってハイチーズ!

宿泊先に向かいます\(^o^)/




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2024-03-20 11:27:28
こんにちは
楽しんでますね小さな子いなくてこれだけの大人が集まって遊びに行ける事って凄いことですね
みんな仲がいい証拠
これだけいると楽しそう
これから大宴会に始まりですね
返信する
Unknown (pooh)
2024-03-20 11:48:10
こんにちはぁ
子供(私の)が小さい頃は、夫の会社のメンバーで
何台も連なってよく車中泊スキーしました。
大人子供で20人位でした。

そうそう!
これから宴会で~す!
でも、我がファミリーはお酒より食べるのが
すごいんです!
お酒も1~2杯で、あとはお菓子パーティーです(笑)
返信する

コメントを投稿