旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

オルラヤ(ホワイトレース)の種はどこへ。。。

2016-11-16 09:39:45 | 日記

あぁ~またまた探し物

 

新居は1階です。

本当は上階が良かったけど・・・

スタットレスタイヤも置かないといけないので

それを考えると1階がベスト。

不動産やさんに雪が降ったら車に乗らなければ。。。

と言われたけど、雪が降るから車が必要だと思う私。

スキーも行くし。

ってことで1階に引っ越しました。

約5坪の専用庭がついています。

引っ越し前は、今度は庭は無いだろうと

花は植えられないからとオルラヤの種を娘にあげました。

先日、娘に

「あのオルラヤの種ある?」

「うん!植えようと思ってたからここに・・・」

「あれっ! ない ない」 って!

捨てる訳はないって言ってたけど、紙コップに入れておいていたから。。。

どこに行っちゃったんでしょう オルラヤの種。。。

 

あぁ

 

誰か私にオルラヤの種ちょうだい~~~

ネットで買うしかないかなぁ

 

オルラヤ(オルレア・ホワイトレース)ってこんな花です。

オルラヤ画像

 

千両と小さいラベンダーと曼珠沙華は一緒に引っ越してきました

 

遊びに来ていただいて ありがとうございました。

更新の励みのなります よろしければクリックを(*^_^*)
    
 「足跡コメント」もお待ちしております。 

                      人気ブログランキングへ

 



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-11-16 11:32:03
オルラヤ 白い可憐な花ですね
落ち着いたら スキーへの想いがうずうずしてくるでしょう
返信する
Unknown (田舎親爺)
2016-11-16 15:35:01
こんにちは、poohさん。

オルラヤ、レースのようで
名前のとおり綺麗ですね。

楽天ですね。
千両、万両なら田舎親爺の家にも
有りますが・・・


そうですか。庭付き。
5坪もあれば、楽しめますね。
やはり、土いじりしたいですよね。
返信する
こんばんは (ひより)
2016-11-16 17:47:14
この花、名前は知りませんでしたが、我が家の庭にあります。
可愛い花ですよね。

5坪の専用庭付きなんて、これからもお庭仕事できて良かったですね。
叔母も一階に住んでいますが、専用庭ではないのに、目の前の空間を専用庭として使わせてもらっています野菜作っちゃってますよ。

poohさんのお庭の四季が楽しみです〜!

あっ、タイヤは場所取りますよねうちも裏に置いてますが、長男はアパートなので、置けないから置いといて!なんて持ってきます。
そろそろスタットレス交換時期ですかね。私はスタットレス持ってないので、冬の旅は電車になります

スキー楽しみですね!!
返信する
行動派 (コケムス)
2016-11-16 19:44:21
poohさんへ
新居へのご引っ越しで忙しい毎日が
見えるようです。
スキーが楽しめるとは随分と北の方ですね。
オラルヤの花の名前も教えていただき
良かったです。
返信する
種差し上げますよ (カエチャン)
2016-11-16 19:53:07
こんばんは

はい要るときにはなかなか見つからないものですね
今年の春に我が家で咲いた後にたねとっていますよ
よろしければメッセージから送り先おしえていただければお送りしましょうか?
返信する
のびたさんへ (pooh)
2016-11-16 20:27:15
こんばんはぁ
白い可憐な花で私の好きな花です。

そろそろスキーの季節ですね!
以前ほどウズウズしなくなりましたが、一度行きだすと
また行きたくなります。。。(笑)
返信する
田舎親父さんへ (pooh)
2016-11-16 20:38:29
いつもありがとうございます♪
オルラヤ優しい感じの花で好きな花です。
私も娘の家でここに置いておけば忘れないよね~
と、話した記憶はあるんですけど。。。
ダメだなぁ~(笑)

千両や万両も良いですよね!
前は千両が実をつけると鳥がきて食べられていたので
年末までネットをかけていたのですが
ここは全然大丈夫です。

大きなラベンダーを持って来れなかったのは心残りです。
ご近所の方からも、もったいないって言われます。
花が咲くころ、まだあるのか見に行きたいです。
返信する
ひよりさんへ (pooh)
2016-11-16 21:04:30
ひよりさんの家にもありますか!
そろそろ芽をだしますよね。。。

今は何もない庭なので、どういう風にしたら良いか
考えちゃいます。
誰かに構図を考えてもらいたい。。。
センスが無いからガーデニング勉強しなくっちゃですね(笑)

叔母様は野菜、植えてますか。
自分で育てた野菜が収穫できると嬉しいでしょうね~

タイヤ、今までは2台分だったんですけど
今は一台分なんですけど。
アパートとかのベランダって狭いからタイヤ置けないですよね~
息子さん正解ですね!
余計なものは全部実家に(笑)
多分、娘さんも色々と置いて行きますよ~
そして必要な時に取りにきますよ(笑)

ひよりさんがスッタトレス履いたら、毎週、雪上に行っちゃいそう(笑)

ありがとうございました~~ヽ(^o^)丿
返信する
コケムスさんへ (pooh)
2016-11-16 21:14:05
こんばんはぁ

引っ越しがやっと落ち着いたような、まだのような。。。
夜、電気を消したままだと、まだ部屋の中を歩けないです。
電気を点けて歩けばいいんですけどね(笑)

神奈川在住なのでスキーは近場?だと長野や新潟まで行くようです。

生まれは九州なんですよ~
生まれただけですが(笑)
育ちはずっと神奈川の殆ど東京よりです。
家の周りを車で走っていると、
東京都に入りました。
神奈川県に入りました。
って、ナビのお姉さんが教えてくれます(笑)
返信する
カエチャンさんへ (pooh)
2016-11-16 21:17:54
こんばんはぁ
ほんとですか???
種、ありますか!

冗談に書いたつもりだったのに
カエチャンさんは困りませんか?
お言葉に甘えて良いのでしょうか。
良いのかなぁ~
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿