旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

映画「リメンバー・ミー」泣いてきました。

2018-04-15 21:00:43 | 日記

 2018年4月15日

ディズニー/ピクサーの映画「リメンバーミー」を観に行ってきました。

日本の「お盆」の風習のようなメキシコの「死者の日」。

まだご覧になって無い方がいらっしゃるとネタバレになってしまうので

内容は書きません(笑)

泣ける映画だとは聞いていましたが本当に泣けました

 

吹き替えで観てきたのですが

藤木直人・松雪泰子さん

そして、「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんも。

 

アカデミー賞長編アニメ映画賞&主題歌賞を受賞した作品です。

これからご覧になる方はエンドロールのメッセージ。

そして今は亡き方々の写真(ちょっとネタバレ?)

最後の最後まで席を立たないで見逃さないで下さいね。

子供から年配の方まで、ご覧になれる感動する映画でお薦めですよ

 

 



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (jun)
2018-04-15 21:44:58
ジム友で映画をよく観に行く方が「北の桜守りも泣けたけど、リメンバーミーも泣けたわ〜。あんな風に歳を取りたい。」と、言っていました。エンドロールの後が大事なのですね♡
今日は「ジマンジュ」を観に行く予定でしたが、時間が合わず取り止めました。いつも夫とガチャガチャした映画しか観ていないので、一人でゆっくりと観たいです。
返信する
poohさんへ (白神仙人)
2018-04-16 07:03:26
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
映画館には数十年行ったことが無いね・・・仙人の住んでいるところには映画館はないから( ^ω^)・最近はBSの映画を録画をして見ている。
昨日は全員で回転寿司で食事でした。支払いは年金生活の仙人夫婦です。孫には自転車が欲しいと言われたので今日、買い行きます。滞在中に金庫のお金がだいぶ飛んでいきます。絶対今回買った宝くじをあてないと破産宣告しないといけなくなりそうです。
返信する
こんにちは (カネゴン)
2018-04-16 08:29:52
映画・・・、映画館で最近見ていませんねぇ。
WOWOW、amazonTVで見ることが多いです。
わが街には、イオンシネマがあるので簡単に身に行けるのに(泣)。
それも、朝は1200円という価格なのに、何時でも行けると思うと行かないんですよね。
ちょっと見たいのは、札幌にある「IMAX」「デジタル3D」「4DX(R)」に行きたいです。
返信する
junさんへ (pooh)
2018-04-16 08:33:42
こんにちはぁ
久しぶりに映画に行って来ました^^

junさんはジムにも通って身体を鍛えてるからすごいですよね。
私なんか何もしないから年々ムチムチ(^_^;)

この映画、私はとっても感動しました。
多分、最近亡くした人がいるから特に感動したのかも?
もし、行かれるようでしたら是非最後まで席を立たないでくださいね(笑)
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2018-04-16 08:41:36
こんにちはぁ~~~!
こっちに居る間に映画に行ってこれますね!
毎日の孫守りお察しします(笑)
たまに会うのがちょうど良い???
私も娘夫婦が勤めているのでほとんど毎日孫守りですよ~
大学卒業して勤めた会社にそのまま勤めてるので
女性といえど男性と変わらないですね・・・

えっ!!!
破産、そんなことないでしょ~!
蔵にいっぱいあるんだから(笑)
今日は自転車みに行くんですか?
子供の自転車ってママチャリより高いですよね!
いっぱいおねだりされてください(笑)
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2018-04-16 08:49:30
こんにちはぁ~~!
映画って観に行くと次も映画館で観たくなるけど
行かなくなると行かないですよね!
私も久しぶりに行きました。
安い金額と時間で「遊んだ感」が不思議です。

暖かくなってきたら、いろんな人の北海道旅行のブログを
読むのが楽しくなってきました。
長い行程じゃなければ飛行機ですぐなのに
ココっていう目的地がないので決め兼ねます。
ただ走ってるのが好きなのかも。
LCC、安いんだけど成田まで行くのがめんどくさいと思うワタシです。
返信する
お勧めされていました (けい)
2018-04-16 11:56:40
友人がすごく良いからと勧めてくれた映画でした。パンフレットをくれて日本で上映されるようになったらぜひ見たほうがいいよって。
でもね、我が町では無理。なのでDVDになってから見るしかないんですよ。
映画館で見ると全然違うだろうなあと思いながら、仕方が無いなと思っているところです。
でも泣けるんだったら家でひとりで見たほうがいいかも、わたしの場合は。ティッシュをそばに置いて思う存分浸りたい・・・

返信する
けいさんへ (pooh)
2018-04-17 09:50:06
こんにちはぁ
映画も映画館でみたいものと、別にDVDで良いものとありますよね。
多分、これは後者でも良いかと。
音楽(唄)はすごく記憶に残りました。
吹き替えで日本語だったからかな。
小学生になると(深い)意味が理解できるようです。
悲しくて泣くのではなく感動しますよ~。
是非DVDになったらみて下さい(#^.^#)
返信する
Unknown (野営人)
2018-04-17 09:50:49
歳を重ねるとちょっとしたことでも涙もろくなるので、映画はアクションかSFやスパイ・刑事ものしか観なくなりました。
泣けて鼻が痛くなるのが辛いんですよねーww
それとも山の中に車中泊しながら観て大声で泣きましょうかね。
返信する
野営人さんへ (pooh)
2018-04-17 10:07:45
こんにちはぁ
たった今、野営人さんのブログを読み逃げしてきました(笑)

男の人ってアクション系とかSF系好きですよね。
私も夫によくつき合わされました(笑)
この映画、ワンワン泣くんじゃなくて
涙が流れる位(笑)
キャンプの時にDVDで静かなところで観ると良いかも?
返信する

コメントを投稿