旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

道の駅カモンパーク新湊から氷見へ(2015年9月車中泊)

2015-10-31 12:42:21 | 富山・能登・飛騨へ(車中泊)2015年9月

道の駅カモンパーク新湊までやってきました。

地図でいうとここ 能登半島の根元あたりです。

道の駅カモンパーク新湊は 白エビの水槽があり 

白エビが泳いでるのをみることができます。

白エビは 世界でも富山でしか漁が行われないんだそうです。


レストランもお土産も白エビのものがいっぱい。




 

 

 

新港を出発

どうしても寄ってみたかった「道の駅 氷見」へ向かいました。

氷見と言えば藤子不二雄でしょ。。。。   シラナカッタ

藤子不二雄A先生の出身地の氷見には

まんがロードもあるようです。



あった!と思ってきた道の駅

「魚座」と書いてあります。

建物の周りを一周してみたけど 道の駅じゃない。。。






道の駅は この橋を渡るみたい

間違ってきた人は 私たちだけでは ありませんでした(笑)


 

てなわけで 橋を渡って「道の駅氷見」に行きます

すぐ ソコだよ~(*^_^*)

 

ご訪問 ありがとうございました。
更新の励みになります よろしければクリックお願いします。
    
 「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿 

                      人気ブログランキングへ

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (田植え機に乗ったサラリーマン)
2015-10-31 15:56:23
 いつもコメントありがとうございます。
茨城県北部は高齢化、過疎化で大変ですが、一方で豊かな自然が戻って来ているようです、痛し痒しですね。「灯台下暗し」、よく見ると身近なところにも魅力的なものがたくさんあるようで、そんなものを書いて行こうかなと思っています。
それにしても「Pooh]」さんはいろいろなところにお出掛け、うらやましい限りです。それと「車中泊」に今興味を持っていますので、ブログ読ませて頂き参考にさせて頂きます。
ではでは。
 
返信する
鮭の遡上 (pooh)
2015-10-31 22:34:16
サラリーマンさんへ
こんばんはぁ
いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
茨城県で鮭の遡上がみられるなんてビックリです。
感動しますよね~
見ているとイクラを食べるなんて申し訳ないと思っちゃいます(・-・;

車中泊は車がワンボックスなので
スキーの時など夜行日帰りをしてたのですが
まともに車中泊をしたのが
2013年の北海道だったように思います。
ブログを読んでいただいて嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね(*^_^*)
返信する
読者登録ありがとうございました (ひより)
2015-10-31 22:41:23
こんばんは。
この度は読者登録ありがとうございました。

ご夫婦での車旅。楽しそうですね!
これからゆっくり拝読させていただきたいと思っております
我が家には2人の息子と娘が1人おりますが、みんな成人しております。
宜しかったら遊びにいらして下さいね。
私も寄らせて頂きます

これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました。
返信する
追伸 (ひより)
2015-10-31 22:45:32
氷見は、能登キャンプの時寄っていました。
夜中の移動でしたから車中泊。
朝日とともに公園で歯磨き。そんな場所でした。懐かしいです。
返信する
はじめまして (pooh)
2015-10-31 23:17:00
ひよりさんへ
こちらこそ読者登録ありがとうございました。
娘も独立してしまい現在も一緒に旅行に行くことも多いのですが
車中泊は夫婦ふたりの旅じゃないと無理ですね(笑)

氷見の道の駅の番屋街、大きいですね。
温泉もあって一日でも居られそうな道の駅でした。

旅行記、ゆっくり拝見させていただきますね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿