旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

昭和記念公園の紅葉(2021/11/10)

2021-11-11 14:51:02 | ちょっとお出かけ

2021年11月10日

昭和記念公園に行ってきました。

学校が12時下校だったので、午後からのお出かけです。

車が混むので電車で行こうと思ってたのですが

最近の電車の事件で、ゆあちゃん電車はヤダ~って

そんな訳で車でのお出かけ。

途中、道を間違えたのもあり・・・到着したのが15時。

でも、そんなに時間のロスはないはずなのに

ばぁばが道を間違えたから・・・ゆあちゃんに言われた(笑)

 

イチョウ並木が今年は暖かいので、あまり紅葉してませんでした。

 


剪定されてしまって、スカスカの並木。
 



偶然にも昨年も同じ日に来てました。
その時とは、違いますね!
 
 
こちらの下の写真が昨年の同じ日。
その時のブログがこちらです。 2020/11/10の紅葉
 
昨年のブログの写真をご覧いただければ、ぜ~んぜん違うのが分かります(*^_^*)

 
「この~木なんの木」の所にカラフルなベンチがありました\(^o^)/
北海道の「はるにれの木」みたいですね。



 
ここで閉演のアナウンスが!
16:30分が閉園時間だそうで
30分後には門が閉まってしまう。。。
 
な~んだ(^_^;) やっぱり午前中からこないと、ゆっくり歩けませんね。
コスモス畑まで行きたかったのに・・・ひたすら門に向って歩きました。
 
 
剪定された、角刈りの「イチョウの木」(笑)角刈りモンスター (@uragankinkawaii) | Twitter
 



立川ゲートはすでに閉まってしまい、遠回りして「IKEA」まで歩きました。

「IKEA」みてるだけでも楽しいですよね!
「IKEA」のチョコとクッキーを買って、ティータイム。
ケーキを食べたら、もう夕食がいらないほど満腹。
 
ゆあちゃんの一言
「疲れたから、やっぱり電車で来なくて良かった~」って
あぁ~ ばぁばは運転しないと・・・
 
ゆあちゃんは車の中でBEFIRSTの『Gifted.』ばっちり唄えてる!
子供って覚えるの早いなぁ~
一緒に大合唱しながら自宅に帰りました
 
BE:FIRST / Gifted. -Music Video-
 
 
 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-11-11 15:34:39
こんにちは 
ばぁばが道を間違えたからで3時着ですか
娘さんに言われたらまだ言い訳できるけど
お孫さんに言われるとごめんしか言えないですよね(笑)
黄葉してなくて残念
今年は色々なのが遅れてる
1か月遅れで金木犀が咲いた位だから他のも相当遅れそうですね
この広い公園1時間半では無理
放送されるとますます急ぎ足になる
今度はゆっくり午前中行かれてください
返信する
Unknown (daininomichi2013)
2021-11-11 15:48:21
こんにちは😃 

お久しぶりです。
良いですね!お孫ちゃんとお出かけ、mkママもいつか、ひまちゃんと2人でのお出かけを楽しみにしています。おねだりいっぱいされるのにね〜(笑)

今年の紅葉はちょっと遅れているのですか?昨年と比べて遅く感じます。

いゃ〜、イチョウも剪定ですか、初めて見ました。ノッポのイチョウが当たり前って思ってました😁

月初めに山梨県、長野県に行ってきました。mkママの母親の納骨、やっと身延山に収められました。ほっとしてます。

最近はボランティアや行事が多く、ブログを開けることも出来ませんでしたが、少し時間ができたので、今夜、投稿します。

poohさんもゆあちゃんも元気そうで良かったです。田舎おやじ達も元気です。
県外に行ったので、ワクチンは済んでますが、念のためpcr検査もやりまたした〜。勿論、陰性、良かったです。
返信する
ベルさんへ (pooh)
2021-11-11 19:59:16
ベルさん、ご無沙汰です(*^_^*)
ナビを合わせてたんですけど、えっ?違うでしょ!って
自分を信じて走ったら間違えました(^_^;)
最初からいう事を聞いておけばいいのに(笑)
結局、園内を出るのに30分かかったので、入って出た感じでした(^_^;)
無料エリアも広いので有料エリアは本当に少しだけでした。
11月になっても気温が下がらないですね。
近所のウォーキングはTシャツ1枚でも大丈夫なくらいです。
今年は紅葉、まだまだ楽しめそうですね・・・
というか、あまり紅葉が綺麗じゃないかもですね!
イチョウ並木の下はぎんなんの臭いは
バッチリでした(笑)
返信する
MKママと田舎おやじさんへ (pooh)
2021-11-11 20:08:23
すっかりご無沙汰ですね(^_^;)
MKママとひまちゃんとのお出かけ、もうすぐですよ~
すっかり身長は抜かされました。
でも、歩いていると手を繋いでくるので可愛いですね!
イチョウの選定、ほんと角刈りと枝もスカスカでした。

身延山に納骨されたんですか。
そちらからだとちょっと遠いですが、ドライブ気分でお参りできますね。
うちのお墓も近くに大型ショッピングモールや
コストコなどがあるので
子供達は買い物ついでです(笑)

私もすっかりブログがご無沙汰でした。
大して忙しくもないのに、忙しいです(笑)

お二人ともお元気そうで良かったです。
山中湖のあそこにいかれたんですよね!
返信する
神宮外苑の銀杏 (だけかんば)
2021-11-11 22:12:39
 Poohさん、お久しぶりです。
すっかり寒くなりました。
 昭和記念公園、いいですね!
こちらも庭の蔦や公園の紅葉が美しいですが、時雨が多くて立山、白山も雪化粧しました。

実はコロナも落ち着いたので18日から25日まで上京します。
 劇団四季「アナ雪」「オペラ座」を見て日展を見て神宮大会野球を見て、、
 12月も「都市対抗野球」で上京します。
 多分神宮外苑の銀杏並木の黄葉も綺麗だと思います。

ところでGOTOトラベルはまだまだみたいですね。
 欧州ではまだコロナの感染者が多くこの秋冬、来春も旅行はまだ難しそうです。
 冬には6波もあるかも?
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2021-11-14 14:35:17
だけかんばさん、お久しぶりです。
今年は暖かく紅葉が遅いですね。
18日から上京されるんですか、楽しみですね。
感染者も減ってきてるので、今が一番安心して出かけられますね。

GOTOは来年のようですね!
私もどこか行きたいなぁと考えています。
気を付けて楽しんでください。
お返事遅くなりすみませんでした。
返信する
Unknown (白神仙人)
2021-11-17 08:55:22
オハヨウ✧◝(⁰▿⁰)◜✧Gotoは2月から始まる様だからそれまでは静かに冬眠状態です。コロナ禍でだいぶ補助金の恩恵を受けたから、マトモにお金を支払って旅行する気が無くなった。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2021-11-17 15:42:27
こんにちはぁ
今年は暖かいですね!
GOTO2月位と言われています。
このまま。GOTOが出来る様に感染者が増えないといいですね!
仙人さん、いっぱい温泉に行って経済に貢献してましたよね(笑)
返信する
Unknown (小父さんK)
2021-11-17 22:52:27
昭和記念公園の位置を今地図で確認しましたが、行ってみたかったです!
19歳上の長兄が町田に住んでいて、公園の近くの(沿線かな?)病院に入っていたんです。

ところが、このところ訪問先のブログで立て続けにその様子を見、かつ以前の黄葉を見せつけられていたもので・・・(笑)。

>学校が12時下校だったので

何の学校かと思ったら、ゆあちゃんの学校なんですね(笑)

>到着したのが15時

入園時間遅すぎ!

>ばぁばが道を間違えたから

私が孫から言われたら怒るかも(笑)

>イチョウ並木

これこれ、見事な写真を拝見してまぶしかったです。

>その時のブログがこちらです。

私リアクションだけしてましたね!
すぐに忘れてしまう(泣)

下が昨年ですね。

>カラフルなベンチがありました

 です

>角刈りの「イチョウの木」(笑)角刈りモンスター (@uragankinkawaii) | Twitter

わっはっは、このキャラクターは何に出てくるんですか?
下の若者の歌にしろ、角刈りモンスター にしろよく御存知ですね。

えっ、「IKEA」にオリジナルなチョコとクッキーがあるのですか?
神戸に出店した時、何回か通いましたが家具の持ち帰りと家での組み立てが大変なので、もう行っていません。

IKEAブラは楽しいです。

>「疲れたから、やっぱり電車で来なくて良かった~」

ばぁばはゆあちゃんのお抱え運転手さん?

楽しそうでうらやましいです。

有難うございました。
返信する
小父さんへ (pooh)
2021-11-19 12:28:00
こんにちは。
ご無沙汰しております。
お兄様、町田に住んでいらっしゃって
昭和記念公園の近くの病院に入院されてたんですね~。
昭和記念公園はJR中央線の立川駅が最寄り駅になります。
町田はJR横浜線か小田急が最寄駅です。

今年は昭和記念公園の紅葉も遅れていましたが
今はどうなんだろう?

IKEAは雑貨もありチョコやクッキー売ってますよ~
家具は自分で組み立てないとなりませんね。
家具を見るよりキッチン用品や雑貨をみるのが多いです。

今年は暖か過ぎて綺麗な紅葉が見られてません(^_^;)
返信する

コメントを投稿