旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

京都の宿は宇多野ユースホステル 大阪(USJ)京都の旅(4)

2018-11-09 13:44:46 | 大阪(USJ)&京都の旅2018年10月

今夜の宿は「宇多野ユースホステル」です。

以前

ブロ友さんが宿泊された記事を読んで、機会があったら泊まってみたいと思っていた

ユースホステルです。

金閣寺や嵐山にも近い「右京区太秦中山町」にあります。

 

館内は木の温もりを感じ綺麗でした。

チェックインの時に宿泊料金を支払い、和室のお部屋のカギを受け取りました。

 

夕食は食堂でいただきました。

キッチンも付いていて、お料理を作っている方もいらっしゃいました。

 

夕食後、中庭で天体望遠鏡で月や星空の観察をするイベントがあったので

参加させてもらいました。

月のクレーターがはっきり見えましたよ(*^_^*)



夕食 質素でしたが美味しくいただきました。

今日も良いお天気(*^_^*)

昨日、宿泊料金も支払っているのでカギを返却するだけです。

午前中だけ、京都観光をして帰ろうと思います\(^o^)/




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいユースホステル (カネゴン)
2018-11-09 15:45:31
お久しぶりです。
最初から旅させていただいていますよ♪
USJ、行きたいのですが人混みが好きでなく、TDLにも家族は行きましたが自分は行っていません。
ここのユースホステル、知っている感じじゃないんですね。
民宿っぽくて、それなのにいい感じです。
皆さんで楽しそうな旅で良いですねぇ。
返信する
こんにちは、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-11-09 16:44:59
宇多野って京都らしいところ
いいところですね〜

嵐山や金閣寺も近くですね。

田舎おやじの大学も金閣寺の
辺りでしたが、実は余りよく
知らなないんです。

ハイ、不良大学生、ホームグラウンドは
祇園(冗談です。)、どちらかというと
東山が得意です!

いい旅しましたね。
返信する
ユースホステル (白神仙人)
2018-11-10 08:19:10
仙人は今だにユースホステルに泊まったことはありませんね・・・旅にはトテモやさしい施設と聞いたことがあるがいまだに機会がありません。関西方面は暖かそうですね・・・白神も今年はいまだに雪が降っていません。スタットタイヤにも替えていません。
この様な気候が続くといいと思っている。
返信する
神宮大会 (だけかんば)
2018-11-10 20:26:21
 Poohさん、ユースホステルって、どんな感じでしょうか?
 私も泊まった事がありません。
若者の宿というイメージですが、
地元ではお寺がやっていた記憶が、

 私はまだ日本にいます。
浅草橋の定宿です。
 今日から神宮大会です。

次男も上京中で友人とディズニーシーとか、

 実は先日、病院の検査で「すい臓がんの疑い」と言われました。
 ショックですね。
数日間暗かったです。
 母に「年貢の納め時」と言われました。
8日にCT検査を受けました。
結果、すべての内臓に腫瘍は(-)、安心しました。
  やはり健康が第一と思い知らされました。
 14日の午後成田から出発します。
返信する
カネゴンさんへ (pooh)
2018-11-10 21:48:20
こんばんはぁ
USJ、私も久しぶりにテーマパークに行きました。
子供でも一緒じゃ無いとなかなか行きませんね。
アトラクションが面白かったです。
特に、VRが。
エヴァンゲリオンの出発の時、スタッフから前にある
「安全バーを下げて下さい」と言われたのですが
すでにゴーグルを付けられてるので、前を見ても
安全バーがみえなくて(^_^;)
アトラクションの迫力が面白かったです(*^_^*)

このユース、外観は和の様式で中は、なかなかお洒落でした。
初めてのユース体験でしたが、京都に行った際は、1人で利用できるなぁ~なんて思いました(笑)
返信する
MKママと田舎親爺さんへ (pooh)
2018-11-10 21:57:50
こんばんぁ~

おぉ~大学が京都だったんですか!
そして夜な夜な祇園へ(笑)

今回、午前中しか京都観光が出来なかったです。
中学の修学旅行で行ったきり、二条城に行ってないので
今回行きたかったのですが・・・(泣)

京都はまた改めて行きたいです。
その時は、案内してください(笑)
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2018-11-10 22:03:02
こんばんぁ~
初めてユース体験してきました。
家族なのでごく普通のお部屋なので、
あまりユースという感じはしませんでした。
あぁ~ ご飯が本当に普通でした(笑)

今年は本当に暖かいですよね。
日中は上着がいらないくらいです。
暖房もいらない時が結構ありますよ~
そうですか、スタットレスはまだですか。

一気に寒くなるんでしょうか。。。
返信する
だけかんばさんへ (pooh)
2018-11-10 22:06:35
こんばんはぁ
ユース、ごくごく普通の宿でした。
ご飯がホテルなどと比べると質素ですが、料金が安いのと
宿で食べない人もいるのかな?
家族連れが多かったですよ。

神宮で野球ですね。

良かったですね!
一安心されたでしょう。
お互い健康に感謝ですね(*^_^*)
返信する
こんばんは (ねず美)
2018-11-10 22:43:21
お久しぶりです

いつもながら楽しい旅ですね!!
本当に偶然お邪魔したら・・・
なっ!なっ!!なんと~!!!ユース行かれたんですね ♪
見ていたら私も行きたくなっちゃいました

そして、メッキリおさぼりしている自分のブログを開けてみて又ビックリ!!
コメントいただいていたんですね
ご心配お掛けしてありがとうございます
なんとか元気に気ままに日常を過ごしています(*^-^*)
返信する
ねず美さんへ (pooh)
2018-11-10 22:53:19
こんばんは。
お久しぶりです。

更新が無かったので心配していましたが
インスタを拝見して、お元気そうだったので
安心していました。
私もインスタ、サボりながらやってます(笑)

そうなんですよ!!!
ねず美さんのブログを拝見して、一度泊まってみたくて
今回私の希望で泊まりました。
本当にきれいなユースですね~
ここなら、1人でも泊れます(笑)
返信する

コメントを投稿