旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

熊野三山へ(1)

2018-02-15 18:54:49 | 紀伊半島・熊野の旅2018年1月

しばらくブログから離れていて旅行記の更新も、ブロ友の皆さんのところにもお邪魔できずスミマセン

勤務地が変わり、車通勤できるのは良いのですが、片道30分

そして朝の道路の渋滞

40~45分前には家をでないと不安。

当然、早起き(>_<)

仕事内容も少し変わったので覚えるのも大変

疲れ果てている毎日です。

そして、スマホも新しい機種に変更したら、これも使い勝手が違います。

今までのスマホを4年使いましたが

新しくなったら取説がないんです(^_^;)

アイコンも変わってるから「このアイコンはなんだ???」っていう始末(>_<)

そんな毎日を過ごしています。

身体はお疲れモードですが元気ですヽ(^o^)丿

 

では、更新できなかった旅行記を時間がある時に少しづつ

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

 

2018年1月27日

朝7時15分の飛行機に乗るため、前日は緊張して寝ました(笑)

今回は妹と2人旅。

電車の中で合流しました。

みんな朝早くから何処に行くんだろう(*^_^*)


この日もバスで乗り込みました。

行き先は関空です。

上空から見ると、先日降った雪で下界は白い所が沢山ありました。



関空を出発して、奈良県五條市にある柿の葉ずしの「ヤマト五條本店」へ。

奈良名物の柿の葉ずし、有名な「たなか」「平宗」があるそうですが

今回は「ヤマト」、他店では食べてないのでお味は分りませんが

こちらのお店もとっても美味しかったです。

次に向かったのは「谷瀬の吊り橋」

長さ297m 高さ54mの吊り橋です。

この日は風が強くさむ~~~い

村の人が優先の橋です。

風で橋が揺れるので、私は途中で引き返してきました。

妹は向こう岸まで渡ると言うので、お土産物屋さんで

名物の「こんにゃく」を食べてまってようと思ったら・・・

この数日の雪と寒さで水道が出ないので食べ物、飲み物は出来ないとのこと(^_^;)



これはワタシです。

真ん中くらいまで行って途中棄権(>_<)

 

次は熊野本宮に向かいます

 つづくよ~ん



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (白神仙人)
2018-02-15 19:38:08
お仕事ご苦労様です。まだ29才ですからね働かないと高い年金をもらえませんよ。頑張ってください。熊野三山ですか・・・昨年紀伊半島を回つたときに仙人も見ましたが、吊り橋には行かなかった。
30分の通勤は大変ですね・・・仙人は通勤の苦労がわかりません。15分の通勤は5年ほどしましたかね。あとは自転車通勤です。冬も自転車で通勤して足を鍛えていました。スキーと山登りのためです。全然運動しなくても妻の山登りは年々早くなるのには驚きです。女性は強いね
返信する
Unknown (そらママ)
2018-02-15 20:24:03
こんばんは、
私は30分の通勤時間が一番いいです、
仕事人から主婦に代わる時間が必要です、
通勤時間が短いと仕事を引きずってしまうかなぁ~
新しい勤務地で慣れるのは大変ですね、焦らずゆっくりとね。

谷瀬のつり橋は以前行ったことがありますが
怖くって渡れませんでした、高いところ苦手です。
柿の葉すしはお土産にヤマト奈良に出かけたら平宋ですね。
返信する
こんばんは、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-02-15 21:09:58
勤務先が変わると大変ですね。
でも、29才、順応性が高いから
すぐ慣れますね。

頑張ってください。
その内、何十年もいるみたいって
言われますよ(笑)


田舎親爺も今月に入ってほんの数回
blogの更新、皆さんに忘れられると
言うか、叱られると言うか、思い切り
サボってました。

でも、これから頑張ります。

かなちゃんやひまちゃんのインフルエンザに椎茸栽培の作業もありましたが
Googleマップにはまって少し熱を上げていました。初島クラブなんて検索すると田舎親爺が登場します。
ローカルガイドレベル6、昔行ったところばかりですが、口コミ少しは皆さんのお役に立てばいいのですが。

さてさて、本題です。

待ってました~~~
熊野三山の旅、田舎親爺の上空
を飛んでいきましたね。
お~~~いって声をかけて
くれれば良かったのに(笑)

そうそう、柿の葉寿司、平宗さんが
有名、奈良にいるころお袋によく
おみやげに買いました。
美味しいですね。田舎親爺も大好きです。

「谷瀬の吊り橋」初めて知りました。
でも、怖いですね、高所恐怖症
渡れません(笑)

次、熊野本宮レポ楽しみにしています。
返信する
こんばんは (ひより)
2018-02-15 23:11:14
お久しぶりです!
勤務地変わられたのですね。
朝は道路混むので、片道30分が1時間くらいになってしまったりと大変ですね。
あの辺、特に混みますからね。(多分あの辺だろうなぁ?と、想像で言ってます。笑)

スマホも取説ないですからね。
しばらく不便を感じるかもしれませんが、29歳なので覚えるのは早い!と思います。

熊野古道、昔、朝ドラで知り、一度は行ってみたいなぁと思っておりました。
吊り橋、こわ〜い
真ん中まで行かれたなら合格点ですよ。
しかし、長い吊り橋ですね。
返信する
始まりましたね♪ (カネゴン)
2018-02-16 10:07:04
熊野旅、待っていました。
柿の葉寿司、とっても美味しそうでたまりません(泣)。
吊り橋は、写真見ただけで恐ろしい~、自分も高所恐怖症なので、絶対にダメです。
十津川村の、瀞峡には行きましたが村中心部は通らなかったです。
そちらの村の出身者が、北海道開拓で入った地名が、新十津川村なんですよ。
日本で最も早い最終列車が発車するの駅としても有名?

勤務地変更と仕事の内容が変わるのも大変ですね。
自分はもう覚えられないです(笑)
スマホも、とせれだけ使いこなしているかと言うと、
3割も使いこなしていないと思います(泣)。
続き、楽しみにしています。
返信する
poohさんへ (あかぶーぶ)
2018-02-16 10:17:00
こんにちは!

熊野旅行記今後もとっても楽しみにしております!

poohさんは、基本レンタカーでの移動なんでしょうか
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2018-02-16 12:42:51
わわっ!
お仕事大変なのですね!
それに、スマホも(笑)
ご無理なく~頑張って下さいねo^^o

そして、関西へのご旅行は~
まずは、奈良へ~だったのですね^^

その橋、まだ行ったことがありません!
機会があれば行ってみたいです^^

そして、柿の葉寿司~美味しいですね♪
時々買いますが、時々駅中になる「たなか」で買います。

熊野本宮ということは、熊野大社をはじめ
那智の滝などに行かれる経路なのかな?

本宮には行ったことがないので
楽しみにしております^^
返信する
奈良 (だけかんば)
2018-02-16 20:39:06
 Poohさん、しばらく更新がなかったので体調崩されたのか?と心配しました。
 転勤だったのですか?
慣れるのが大変疲れますね。 
それにスマホの新調、4年経つと古くなるのですか?

 奈良の柿の木寿司は食べたことがありません。
押し寿司ですね?
 五條市は確か奈良「智弁学園」の所在地だったと思います。
 3月の選抜甲子園に智弁和歌山とアベック出場する予定です。

 2月になって「ひだ流葉」に2度スキーに行って来ました。
 自宅でも雪は50cmありますが段々お日様が温かくなってきました。春の気配を感じます。

 十津川村は行った事がありません。
大きい吊り橋があるのですね。             
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2018-02-16 20:47:21
こんばんはぁ
ご無沙汰です(*^_^*)
29歳になってしまったからか、ほんと覚えるのが大変です(笑)
後は、知らない人の中の仕事も疲れますね~
やっと名前を覚えたのは7~8人です。

通勤が主要幹線道路でトラックも多く、渋滞がすごくて
朝から一仕事です。
時間までに職場に着けるのか、毎朝、車の時計と睨めっこです(>_<)
毎朝、太陽が目線の高さにあって、サングラスをかけてます(笑)


奥様、登りに強いんですね。
私は上りが苦手だと今回の旅でも思いました。
体力不足ですね。
スキーをしていた頃は、夏が過ぎたころから意識的に運動していたんですけど・・・
いいなぁ
スキーに行けて。
しばらくは、休みがとり難いのでストレスが溜まっちゃいます。

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿




返信する
そらママさんへ (pooh)
2018-02-16 20:59:27
こんばんはぁ~
ご無沙汰しています(・。・;

今の一番のストレスは朝の通勤です。
満員電車もイヤですが、朝の渋滞が最悪です。
トラックが多いのと、バイクが間を抜けてくるので
すごく気を使います。
車線変更もかなり強引に割り込まないと入れないし・・・
歩きや自転車の距離がいいなぁ~。

柿の葉寿司、美味しいですね。
サーモンも美味しかったけど鯖も美味しかったです。
羽田空港で、確か「たなか」があったように思います。
あぁ~食べたくなっちゃった(笑)

いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿