旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

洋服の中にススメバチ?

2017-11-19 11:04:14 | 日記

昨日の事です。

タンスから洋服を出したら何やらポトリ!

ボタンが取れた?と思い良くみないで拾ったら

感触がゴムっぽい???

気持ち悪くて手を放し・・・

下に落ちたものを見たら!!!

これってもしかしたらススメバチ?


先週、高尾山に行った時に着てた洋服。。。

洗濯して外干しして畳んでタンスに入れてあったので

高尾山で入ったのかな???

洗濯した時にバラバラにならなかった?

それとも干してる時?

いずれにしても刺されなくて良かったです

体長は2.5㎝くらいです。

ススメバチでしょうか?

こわ~~~い!!!





17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
poohさんへ (白神仙人)
2017-11-19 14:16:34
刺されるととても痛い(´-﹏-`;)蜂は恐いが自然界には色々な所に巣を作っているので注意(´-﹏-`;)仙人は庭の草取りをして刺された。
返信する
きゃあ!! (KAZU)
2017-11-19 16:33:22
怖い!!
刺されなくて良かったですね!!
でもどうしてポケットに入っていたんでしょう・・
手を入れなくてほんと良かったです!!
私はすぐポケットに手を突っ込むのでヤバイかも(^_^;

こちらも街中でもここ数年前からスズメバチが巣を作ってるようです。。
昨年の夏に家の中にどうやって入ったのか1匹居て~~
新聞紙丸めてバッタバッタ!!やりました(^_^;
その後家の回りを見たけど巣らしきものはなかったけど・・
虫に刺されやすいので本当に怖いわ。。
なので山には行かないの(笑)
気をつけてね~~
返信する
あら。。 (KAZU)
2017-11-19 16:34:36
ポケットとは書いてませんでしたね(^_^;
早とちりでした~
返信する
こんばんは、poohさん。 (MKママと田舎親爺)
2017-11-19 21:52:01
こわいですねー
田舎親爺、草刈りする時は
いつも白いシャツに白い帽子
白ずくめでやってます。
完全防備です。

お隣さん、蜂に刺され手が腫れ上がって
ました!

本当、注意しましょう。

今日は伊豆です。
明日午前中、小田原ヨロイズカファームに行って来ます。蒲鉾屋さんにも、午後は初島です。

MKママヨロイズカファーム楽しみにしています。ゆっくりしてきたいと思います。

では、今から温泉に浸かってきます。
返信する
ギャ~!! (さっちん)
2017-11-19 23:07:34
いくら死んでても
スズメバチがポトリと落ちて来たら
絶叫ですっ!!

よく、今の時期では
叩いたつもりでも、洗濯物を取り込む時に
くっついてたと思われる【クサムシ】が
時々見られるのですが--;

刺されなくて、本当に良かったですね!
返信する
ぎゃー! (けい)
2017-11-20 08:50:43
ひっくり返りそうです。
こんなものが洋服から出てきたら・・・想像しただけで身震いしてしまいます。
死んでいるんですよね?ね?ね?

わたし、やっぱり山登りは無理です(笑)。
それにしても刺されなくて良かったですね。スズメバチも潜り込んでしまうpoohさんの居心地よさがあったのかしら。
返信する
Unknown (b&m)
2017-11-20 09:08:50
おはようございます。
私もありましたよ。

昔昔、デッキで洗濯物を入れていたら
広がったズボンの下からアシナガバチが入ってきて。
膝ぐらいから行き場がなくて刺されて、即病院へ。
今度刺されたらやばいです。
日中あたたかい時がありたまに蜂が飛んでいるのを見ます。
気をつけよう。洗濯物よく叩いていれようっと。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2017-11-20 11:16:29
こんにちはぁ
ハチに刺されると痛いですよね~
私も刺されたことがあります。
多分、ミツバチでした。
仙人さんもあるんですね!
スズメバチって初めてみました。
こんなハチに刺されなくって良かったです(^_^;)
返信する
KAZUさんへ (pooh)
2017-11-20 11:21:42
こんにちはぁ~
ポケット!
そうそう!洗濯して外干しして畳んだ時に気がつかなっかたから
ポケットかなぁ?って
洗濯したらバラバラになりそうだし。。。
ユニクロのシャツで登る時に暑くって
そのシャツ一枚になった時があって。
でも胸のポケットなら気がつきそうだし。
ほんといつ入ったのか・・・不思議(^_^;)

またまた、登山しない言い訳が出来たか!(笑)
でも、私もハマらないけど(笑)

返信する
MKママと田舎親爺さんへ (pooh)
2017-11-20 11:29:13
こんにちはぁ
田舎親爺さんも草刈ボランティアをするので
要注意ですね!
ほんと怖い(^_^;)

今ごろは小田原でしょうか?
今日は寒いですよね~
こちらと比べると小田原方面は多少暖かいんですよ~
ヨロイヅカに登る農道、みかんが色づいていましたか?
真鶴道路を走ってるとき小田原城に蚊が付きましたか?

MKママと田舎親爺さん修善寺で愛を確かめあったかな(笑)
楽しくレポ拝見していますよ~
お気をつけてヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿