旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

上高地へ 女ひとり旅 その5

2017-08-01 21:31:44 | 上高地ひとり旅(平湯温泉泊)2017年7月

河童橋を渡ってきました。





娘から五千尺ホテルのケーキセットが美味しいと聞いていたのですが

さっき、アップルパイを食べたばかりなので、帰りにしましょう。。。

清水橋を渡り上高地ビジターセンターへ寄ってみました。

ビデオシアターをみたり。 展示品をみたり。


徳沢までは歩けないので、明神池まで歩くことにしました





小梨平野営場

個人のテントを張ってる人や常設のテントを利用している人もいました。




しっばらく歩いていると、何か臭い?

フンのような・・・

獣のような臭い?

 

周りを歩いてる人も「臭くない?」と話してる

もしかして、クマ?

どっちから臭ってるんだろうと見まわしましたが

その全体が臭い気がしてきた

 

このまま進むのは怖くなり、戻ることにしました。

速足で((笑)

河童橋まで戻ってきた時には結構、日差しが強くなっていました。

コンビニで買って来たビールでひと休み。

リュックに入ってたパンはペッチャンコ(笑)

ケーキはもう食べれそうもありません・・・

売店を物色してバスターミナルに向かいました。

河童橋から

バスターミナルに到着。

帰る人の行列は出来ていますが50人位?

 

  

上高地のトイレは有料なんですよ~。

100円程度を箱に入れて。

紙おむつもお持ち帰りです。

 

途中から引き返してしまったけど、充分満喫できました。

バスに乗り、平湯温泉に戻ります~~~  つづく

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜 (ひより)
2017-08-01 22:08:24
一人旅も楽しそうでいいなぁーー!!!!

買って来たビールあけて一休み。
至福の時ですね〜
あれれ、パンが
これも良い思い出ですね〜!

クマ、いたかもしれませんね
引き返して正解かも

疲れた体を平湯温泉で癒す…贅沢で素敵な(いい)女一人旅でしたね
返信する
Unknown (錫杖)
2017-08-01 22:29:45
いいねいいねいいねいいねいいねー
なんかワクワク感があります。
私が横にいたらおちゃらけばかり話すんで
せっかくの上高地が台無しになりそう
このシリーズは引き込む力あります。
引っ張りましょう
返信する
美しい風景 (白神仙人)
2017-08-02 09:02:57
何度見ても歩きたい風景だ\(^o^)/
明神、徳沢園、横尾まだはハイキング気分でいけるとおもう。 ლ(´ڡ`ლ)
涸沢は少しだけ登山する気分になるが絶対に行くべきやまです。
女一人旅をやめてひよりさんを誘って行きませんか😁
返信する
おはようございます。 (b&m)
2017-08-02 09:47:49
沢山歩いた後の・・・ビール美味しそうですね(^_-)-☆

最近熊が多くでているニュースよく耳にします。引き返して正解!!何があるか怖い怖いでよ~。
女一人旅・・・お気をつけくださいね。
返信する
こんにちは (のびた)
2017-08-02 12:04:25
大正池から上高地バスターミナルまでのミニハイキング 仕事でしたが10回以上歩いていますが 飽きることなく好きでした
ここだけは 海外の景色にも見えます
チーズケーキが美味しかったね
明神池 穂高神社の奥ノ院になりますね
サルがいっぱい居ませんでしたか
徳沢の小屋までは一度でしたが歩き泊りました 良い体験でしたね
返信する
ひよりさんへ (pooh)
2017-08-02 20:20:31
こんばんはぁ
いつもありがとうございます

ビールとチョココロネ(笑!
ミスマッチなおやつでした(笑)

獣の臭いって独特ですよね~~
クマ出できたら、ビックリですよね(汗)
友達と話してもサルなら、あそこまで臭わないんじゃないかと・・・

いい女?旅(笑)、楽しめました!
ブロ友さんが、ひよりさんと一緒にと言ってくれているので
機会があったらご一緒しましょうか(笑)
返信する
錫杖さんへ (pooh)
2017-08-02 20:23:57
こんばんはぁ
いつもありがとうございます

錫杖さんのように綺麗な写真が撮れるといいですよね!
おちゃらけ話し、するイメージないですが
話してくれると楽しいですネ。

梓川の河の色、ほ~~んと綺麗ですね。
返信する
白神仙人さんへ (pooh)
2017-08-02 20:28:27
こんばんはぁ
いつもありがとうございます

涸沢、ほんとにお薦めなんですね!
ネット検索して景色みました。
本当に素晴らしい景色ですネ
上高地は徳沢までしか歩いたことがありません。

あちらのブロ友さんと登山しますか!
山ガールできるかな(笑)
返信する
b&mさんへ (pooh)
2017-08-02 20:34:10
こんばんはぁ
いつもありがとうございます

歩いたあとのビール、冷え冷えで美味しかったです。
また、あの景色がおつまみでした♪

クマのニュース、多いですよね。
どうか分りませんが、獣臭さが、それまでの森林の臭いを消してしまいました。

九州方面、台風が近づいているようです。
被害がないと良いですね・・・
昨日、神奈川もゲリラ雨。
幸い、私の住んでる所は大丈夫でした。
返信する
のびたさんへ (pooh)
2017-08-02 20:45:05
こんばんはぁ
いつもありがとうございます

添乗で行って、ちゃんと歩かれたんですね~
娘も入社して初めて1人での添乗は上高地でした。
今は添乗には行きませんが。

初めて娘を連れて行った時に、梓川の河原に
植物図鑑を忘れてきました。
懐かしい思い出です。
上高地、本当に綺麗なところですよね~
何度行っても、飽きません。

のびたさんのブログみて、竿燈祭りにまた行きたくなりました。
今日、友達が青森ねぶたに行っています。
お天気はよいらしいです。
返信する

コメントを投稿