こんな形になっています。
定額制のコンタクトプラン、メルスプランを退会。
サービスを受けられるのが20日までだったので、リニューアルに行ってきました。
辞める直前に新しいレンズと交換できるのです。
メルスプラン加盟店ならどこでもいいとのことで、近所に行ってきました。
作ったお店は東京なのでまだ行きたくないかな…と思って。
あまり調子が良くないので見てもらったら、カーブが合っていないとのこと。
遠近の時、レンズが大きいから動きが悪いと言われていました。
今回、
「1週間くらいコンタクトをはめないでいないと本来のカーブが分からない」
さらに、
「カーブを変えると度数も変わる」
とお話をいただきました。
どこでも同じサービスを受けられるならさっさとこちらに来ていればよかった。
一か月に2~3回行っていましたから。
目にコンタクトの跡がクッキリついていると言われ、目薬を処方されました。
最終的には少しカーブを緩めてもらって終了。
早く目に遭ったレンズにしたいところですが眼科ってコロナリスクが高いです。
もう今月2回利用しているので今更って感じですが。
ネットで見て気になっていた眼鏡クロスが手に入りました
それと、容器が小さくて詰め替えに良さそうなので購入したハンドジェル。
このクロス、本当に曇らないうえ、繰り返し使えるのです。
400円しませんでした。