ポンポンRの週末日記~pa-pii-pu-pe-pon..:*・

趣味を中心に、感じたことなどを綴っていきたいと思っています。

カメラ材料

2024年01月05日 | 日常

こんな物を借り   

 

     カメラ材料を購入。

ちょっと大きめのセリアで物色。
マスキングテープ素材のシートを購入しました。

液晶画面の保護シートは今や100円ショップはスマホ用のガラスフィルムが圧倒的。
昔のようにカットするフィルムは数えるほどでサイズも小さいです。
反射を抑えるタイプが欲しかったのですが、贅沢言えません。

とりあえずこちらを使用   

まだ明るい日の中で使用していないので効果は分かりませんが…
このフィルム自体は光沢系ではなく、アンチグレアという反射を抑える物のよう。
素材は飽和ポリエステル樹脂なのでカットして使いました。

      

埃かと思っていましたが傷みたいです。
もうこんなに傷が付いているのか。
保護目的だからいいのだけど。

マステは初めから着けるか、傷が付いてからカバーするかお悩み中。
ケースもちょっと細工したいです。

 

カメラには簡易的な取説しか付いていません。
デジタルマニュアルはあるのですが、いつでも手に取れるよう紙の物が欲しい…
と思って問い合わせたのですが、高くてビックリしました。
しかもコピー製本だというし…
だ、だったらデジタルマニュアルで我慢するよ。
しょうがないじゃないか…ブツブツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿