ずっと欲しいと思っていたクリーナーをブラックフライデーでようやく購入。
何年欲しいと思っていたか…
初めはハンディクリーナーを検討していたのですが。
やっぱり高い所とか奥の方ようにノズルもあった方がいいかと。
スティックと両様タイプにしました。
こちら、アマゾンで1/3くらいになっていました。
保証も2年付いていたので決定。
梱包自体もコンパクトで軽いです。
本体は約600g
これまで恐ろしく古いキャニスターを使用していたので一目瞭然の違い。
フィルターもこんなに小さい。
予備が付いていた物嬉しい点です。
こちらが一式
う~ん、全部はスタンドに設置できないんですね…
スタンドはドッグになっていてこちらで充電できます。
ランプで充電量が分かるのが便利。
更に、ドッグでなくても充電できるよう、USBケーブルも付いていました。
もちろんタイプC。
今では当たり前ですが、安定性があっていいですよね。
コンパクトで軽くていいですが、充電に4時間かかって最大40分というのは効率悪い気が。
大手でもこんな感じなのでこちらが特に悪いと言う事ではないです。
ただ、使ってみて効率悪い気がしました。
今までコード式だったので…
一番の悪い所はスティックに付けられるのはフロアヘッドのみという点。
フロアヘッド以外は接続口が円形ではないので、付けられないのです。
だから狭い隙間の奥の方は吸い込むことができません。
隙間ノズルももうちょっと細くないとサッシの細い部分に入らない。
ので、捨てる掃除機のノズルを使うことに
汚くてスミマセン。
ちょっと大きかったので取りレットペーパーの芯をかませています。
これならジャストフィット。
これだけの差があります
ゴミはワンタッチで捨てられる使用なのに、埃が絡まって落ちてこない。
ダストカップを外して取り出さないと駄目です。
そして布団用ブラシはヘッドが小さすぎ。
フロアヘッドの半分くらいしかない。
使ってみないと分からない事ってたくさんありますね。
いい点は使用中ライトが付くので奥が見える点です。
埃が一杯あってビックリしました。
そして走行が軽いです。
ヘッドを換える際など小まめに電源を落とせば、狭い部屋なので5分も使わず。
充電も1時間掛からなかったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます