大井川の風

春夏秋冬、四季それぞれの風をお届けします。
富士山静岡空港をはじめ大井川流域のさまざまな
情報を掲載しています。

富士山静岡空港の今! その365 去るキャラ飛ぶキャラ まる子ジェット (開港295日目)

2010-03-25 22:30:00 | 富士山静岡空港
FDA3号機(桃フジ)に清水区のエスパルスドリームプラザにある「ちびまる子ちゃんランド」の広告が取り付けられました。3号機のカラーは、まるちゃんの名前「さくらももこ」にぴったりですね。


ドア付近にも小さなまる子が貼られています。この位置ですと搭乗するお客さまを迎えてくれそうですね。(参考>>>こちらの一番下の写真)


北へ南へ、今日もまる子が日本の空を飛んでいきます。


さて、「空港で機関車トーマスに会ったよ」と、子どもたちに人気だったこのバス。静岡空港と河口湖を結ぶ富士急行のアクセスバスです。残念ながらこの3月末で静岡空港-新富士駅間の運行が終了します。


今後再び県東部からのアクセスバスが生まれるでしょうか?東部には伊豆や富士山など多くの観光地があるだけに復活を期待したいものです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステッカーといわず・・ (当機はまもなく・)
2010-03-25 23:44:06
今年はちびまる子ちゃんテレビ放映20周年の記念すべき年ですからね。静岡を代表するキャラとしてステッカーといわず是非!FDA初の
スペシャル塗装機「まるブラエルジェット」
を飛ばして欲しいものです。

近々、松本発着のダイヤも発表ですね。
ということは4,5号機のプレスリリースもぼちぼちあるのかな?
楽しみです。
返信する
回送便かと・・・ (say551)
2010-03-25 23:47:41
 先日、国道一号線を走行中、信号で停車すると、となりの車線に派手な塗装のバスが止まりました。よく見ると、富士急のトーマスバスでしたが、こちらから見える範囲でお客が乗っているか確認してみましたが、コチラサイドからは、一人のお客も確認出来ませんでした。運休になることは聞いてましたが、さすがにこのような現状では止む無しかと思いました。
返信する
Unknown (のりのり)
2010-03-26 12:15:52
静鉄の空港線のバスに、まるこちゃんバスを走らせたらどうだろうか?
コンケルドバスも走っていることだし・・・
桃フジもステッカー貼られる前に撮りたかったー。残念。
ついでに、西鉄バスと熊本と鹿児島の市電にも
FDAと富士山とまるちゃんの組み合わせで1車づづ現れてくれたらなと思います。
返信する
コメントありがとうございます (当機はまもなく・さま/naoです)
2010-03-27 22:41:36
来週は久しぶりに静岡空港にとって大きな出来事が待っています。それにつれて当ブログへのアクセスも徐々に増えてきております。できる限りのレポートをお届けする予定ですので、そうぞお楽しみにお待ちください。そして何よりFDA松本線のダイヤ発表で静岡空港発着便に影響があるのか、またそのキーとなる4号機5号機は?何かと目が離せない週になりそうです。
返信する
コメントありがとうございます (say551さま/naoです)
2010-03-27 22:46:20
私もsay551さまと同様の経験があります。残念ではありますが、その経験も1度や2度ではないように思います。浜松駅直行便の試行運転など、今後も様々な取り組みが行われることが決まっておりますが、静岡県の空港ですから、どうか県内各地へ向けてたくさんのバスルートができるとよいのですが。
返信する
コメントありがとうございます (のりのりさま/naoです)
2010-03-27 22:50:33
富士山+まるちゃん+FDA、切っても切れない関係ですね。FDAの塗装もそうですが、やはり新しい会社は「目だってなんぼ」だと思います。バスや市電は走る広告塔ですので、恥ずかしいくらいド派手な広告で、売り込みを図ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿