ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

ラタトゥイユ(レシピ)

2007年08月07日 | おいしいもの
夏野菜がいっぱいお料理「ラタトゥイユ」。
今日はレシピを・・・。


材料
なす 4個
ピーマン 2個
トマト 2個
たまねぎ 1個
にんにく 1かけ
オリーブ油 適宜
塩・こしょう 各少々


作り方
①なすは1センチの輪切りにし、下茹でして水にとり、
水気を切る。
②トマトは湯剥きしてざく切り、ピーマンは種を取って
輪切り、玉ねぎ・にんにくは薄切りにする。
③厚手のなべにオリーブ油を熱し、玉ねぎ・にんにくをよく炒め
なすとトマトをいれ、塩・こしょうで調味する。
ふたをして弱火で15分煮てピーマンを加え、
2~3分煮てできあがり


いっぱい夏野菜を食べて元気になろう~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラタトゥイユ (ゆき)
2007-08-08 00:27:06
レシピ見ました、夏野菜には、優れた効果が、沢山あり、夏バテ予防に、かかせませんね。(*^-^*)

ビタミン、ミネラル豊富な、食材が、ラタトゥイユで、おいしく、体に、心に、いいですね。

ららさん、ありがとう(*^-^*)。
返信する
ゆきさんへ (らら)
2007-08-09 18:45:46
夏野菜がいっぱいのラタトゥイユ、彩りがきれいだし
おいしいし、栄養いっぱいで夏のオススメ料理です!
見ているだけでも元気になれそうですね!
ゆきさんもぜひ作ってみてください~♪
返信する
Unknown (サチコ)
2007-08-09 21:32:39
私も大好きなので作るけど、去年はしょっちゅう作って夫にも子どもにも飽きられたから今年はほどほど控えめに抑えてるよ。
返信する
昨日の晩ごはんに。 (ゆき)
2007-08-10 17:45:20
ららさん、昨日、つくりました、おいしくて、大好評でした、ららさん、ありかとう。(*^-^*)

返信する
お返事 (らら)
2007-08-12 14:02:17
サチコちゃん
ラタトゥイユ、おいしいし手軽だからついつい頻繁に
作ってしまいそうだよね。^^;
わたしは今年はまだ2回しか作っていないのであと
1回は作ろうと思っているけれど、そろそろ夫も
飽きる頃かも??

ゆきさん
ゆきさん、早速作ってみられたのですね。簡単で
おいしくて夏野菜いっぱいで一石三鳥ぐらいの
メニューですよねっ!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。