ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

お買い物

2007年08月25日 | 主婦
福岡で知り合いだったご家族が4月に近所に
引っ越してこられ、7月に出産された奥様も
昨日赤ちゃんとともに大阪入りされました。

今日はその奥様と一緒に近所の商店街へ
お買い物に行ってきました。
彼らにとっても我が家にとっても最寄だったスーパーが
8月19日で閉店してしまった今、
これからは商店街まで出向くことになりそうです。
といっても商店街も近いのです。

安くて新鮮なお野菜を売っている八百屋さんを中心にご案内。
ひさしぶりの買い物ということと、
大阪のノリのそのお店での買い物を友達も
とても楽しんでくれたようです。

この街に早く慣れて楽しんでくれたらいいな~と思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみPAN)
2007-08-28 10:50:40
福岡から来られたお友達とともに、ららちゃんが大阪に馴染んで楽しんでもらってるのが、とっても嬉しい私でした。
商店街では、お野菜日1盛とか売ってて、多いかもしれないけど、そのご家族と半分っこっていいかも!
返信する
お買い物 (ゆき)
2007-08-28 11:01:56
わたしも、以前、ららさんにも、お話したと思いますが、大阪の方て、親切で、楽しい方が、多いのかな、と感じました、毎日のお買い物が、他県からの方でも、暖かく向かいいれる懐の広い街なんですね。(*^-^*)
返信する
お返事 (らら)
2007-08-28 15:30:27
くるみPANちゃん
近所の商店街にとっても新鮮でなおかつ安い八百屋
さんがあるのだけど、ホントお野菜がどっさり
盛ってあるんですよね。とても夫婦二人では
食べられないくらいの!!なのでお友達ご家族と
半分こすることに決定!今日もキャベツ1玉を
半分こしたよ。VIVA!半分こ!

ゆきさん
大阪の方は率直でおもしろくて人情深い人が
多いかもってわたしも最近思います。
いつも行っている八百屋さんは、とっても元気
いっぱいで楽しい雰囲気ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。