ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

高等師範科13回目

2007年08月24日 | 着物・着付け
午前中、「家計管理」第一回目のクラスへ。
今日はこのクラスのオリエンテーションと
こどもの教育にかかる費用について
教えていただいたり話し合ったりしました。

午後からはお盆休みのつけが回ってきたのか
用事をこなすため大忙し。
着付けのお稽古も今日はお昼には行けなかったので
夜のクラスに出席しました。

今回は専門科の指導法(後半)を学びました。
1年前に専門科で習った帯結び「花車太鼓」や
袴の着付け方の復習をしました。
お昼のクラスはいつも生徒が4人ぐらいしかいないけれど
夜クラスは今日はわたしも入れて9人。
人数が多いというのはもちろん、元気いっぱいな人が多いので
なかなか活気があって楽しかったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実されてますね (ゆき)
2007-08-28 10:47:55
お盆明けのつけとは、いえ、ららさん、とっても、充実されてますね、さして、

夜間の着付け教室も、以外に、生徒さんが多いんですね。(*^-^*)
返信する
ゆきさんへ (らら)
2007-08-28 15:20:38
お盆休みは東京へ出かけたり実家に帰省したり・・・と
あまりこちらにはいなかったので、戻ってきてから
洗濯に始まりすることが山積み状態でした。^^;

着付けクラス、夜のほうが生徒さんが多いみたいです。
昼間だと主婦層がほとんどなんですけれど、
夜だとお勤め帰りの方とかも来れるので
生徒が多いみたいです。
返信する
そうなんですね。 (ゆき)
2007-08-29 13:37:03
着付けは、むずかしそうなんで、わたしにも、出来ることで、習い事したいですね、ららさんの勉強家には、いつも、凄いな~そして、夜の部の着付けに、通われている方もお仕事と両立されて、素敵です。(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。