ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

☆ホガース☆

2007年10月26日 | フラワーアレンジメント
「Sシェイプスタイルアレンジメント」ともいって
S字をデザインした壁面立体型のアレンジ。


S字のカーブはとっても優雅。
そして動きがあっておもしろみのあるアレンジ。





真ん中にはピンクやオレンジの暖かみのあるお花たちが
ギュッとつまっていてとってもかわいい


外は雨だけれど、お部屋の中はパッと明るくなりました





今日の花材
バラ
ガーベラ
デンファレ

ソケイ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれー (けいいちろう)
2007-10-26 16:31:07
さなえちゃん。
きれーだね。
小岩、これから結婚ラッシュよ。
ぼくじゃないけど。
返信する
きれいすぎ!!! (きてぃにゃん)
2007-10-26 20:13:54
お花の色が明るくって可愛い
私もお花習いに行って来月で半年自分でしてみようかな!!
返信する
綺麗!(*^-^*) (ゆき)
2007-10-26 20:23:42
アレンジで、壁掛けの立体て、綺麗で、

お部屋が、明るくなりますね、薔薇とガーベラも、色彩が、豊富で、組み合わせの形で

イメージが、変わりますね。綺麗な作品で、こころも癒されます、ららさんありがとう。(*^-^*)
返信する
Unknown (下町マダム)
2007-10-26 20:28:27
ありゃ、けいいちろう君もやっていらしゃる。ビックリ
お花、キレイいですね。でもお花代高いでしょう。
返信する
Unknown (はーまま)
2007-10-26 20:59:06
こんなのを家に飾ったら素敵な気分になるだろうねえ!!!

うちに今やっと球根120個植えたんで、
庭から花を取ってきて室内に活けるのが楽しみなの(貧乏性だから多年草の球根しか植えなかった私。爆w)
返信する
Unknown (くるみPAN)
2007-10-27 23:20:30
ららちゃんのアレンジは、いつもバッチリ決まってるね!それに窓辺のこの場所、いつもうらやましいな~と眺めています。お花が生き生きして見えますよ。

オレンジ色と小さいピンクがとってもかわいいね。
返信する
お返事 (らら)
2007-10-28 20:00:53
けいいちろうくん
けいいちろうくん、ひさしぶり~!
小岩、結婚ラッシュ到来かぁ~!
T恵ちゃんが来春結婚することは聞いたのだけど
ほかにもいるんだね~。誰だろう~~??
東京や関東では週末は常に誰かの結婚式だよね。
めでたい!

きてぃにゃん
ありがとう。お花が優しい色あいでかわいいでしょう。
ぜひきてぃにゃんも挑戦してみてね!

ゆきさん
ありがとうございます。今回のアレンジはけっこう
大きめでゴージャスな感じで、わたしも家に帰って
このアレンジを見て癒されてます!^^

下町マダムさん
ありがとうございます。お花代はたしかにしますけど
お稽古代も入っていますし自分で生けている分、
お店でアレンジしてもらうのに比べると安いですかね。
何より楽しみながらお花を持って帰れるのがうれしいです。

はーまま
すごい!球根120個も植えたの~~!花が咲くのが
今から楽しみだね~!そしてそれをつんで花瓶に挿したり
アレンジしたりするのも!どんな花が咲くのかしら?
また咲いたら日記に載せてね~!

くるみPANちゃん
窓辺のこの場所、明るくて光りが入っていいでしょう~!
実はここ、お教室の窓なんです。^^
自転車でお教室に行くので、家に持って帰るとどうしても
お花が傾いてたり、一個だめになってたりするのでね。
アレンジした直後に撮ってるの。みなさん携帯で
おとなしく撮ってらっしゃる中、わたしだけ、何枚も
まるでカメラマンになったかのように撮っているので
少し恥ずかしいんですがね。^^;
返信する
すごくきれーい! (サチコ)
2007-10-28 22:21:27
最近だんだん寒くなってきてるから余計にこの華やかな花が恋しくなる感じだね。おうちにあるとパーッと部屋が明るくなりそうでいいね。
返信する
サチコちゃんへ (らら)
2007-10-30 08:40:05
そうなの、そうなの!寒い季節にこの温かい色の花が
すごく心を温かくしてくれるっていうか和ませてくれる
っていうか。
寒い季節はお花も長持ちするので、とってもうれしい
わたしです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。