ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

感動したよ~~

2008年09月05日 | 韓流
何に感動したかって・・・韓流ドラマです

実は去年からレンタルして見ていた「ホテリアー」
今日やっと見終えました。
全20話なのに1年もかかっちゃいましたよ

ほかの韓流ドラマと違い、無理な設定がなく、
ドロドロしてないのが見やすかったかな。
一流ホテルで働くスタッフたちの人間関係や友情、
M&A(企業売収家)との対立などを描いたドラマ。
人と人とのつながりや、人は変わるんだというストーリーがわたしはすごく好きです。
今日見た最終回はかなりよかった~~。
感動してしまいました

韓流ドラマって音楽もなかなかよいのです。
サントラほしいと思いました。


ところで、4年ほど前からひそかにファンだったけれど、
ホテリアーを見て、さらにぺ・ヨンジュンのファンになってしまいました。

「冬ソナ」より「ホテリアー」の中のヨン様がわたしは好きです。
クールな中にあたたかみがあるというか。
わたしの周りにはあまりヨン様ファンはいなくてさびしいですが。
ヨンさまのファンなわたしってやっぱりおばちゃんなんでしょうか。


そうそう、「ホテリアー」のヨン様を見ていると、
誰かに似ている・・・と思っていたんです。

いました、いました、かなり身近に。

そう、ひーちゃん

ひーちゃんをを知っている人は「はぁ~~~???」と思うかもしれませんが、
わたしから見たらそうなのです。
眼鏡かけてるところとか紳士なところとか。(←笑うとこじゃないよ)
ドラマで毎回着てたグレーのドレスシャツ(おもしろいほどいつも同じ)が
ヨン様にとても似合っていたので、
去年同じグレーのシャツをひーちゃんに買ってあげたのでした。
やっぱり似合ってました。


冗談はこのくらいにして、韓流好きな方は声をかけてくださるとうれしいです。
わたしはあまり見てないほうだと思いますが、
「冬ソナ」「天国の階段」「美しき日々」「ホテリアー」
「わたしの名前はキムサムスン」「チャングムの誓い」(途中まで)
映画は「猟奇的な彼女」「ラブストーリー」「わたしの頭の中の消しゴム」
は見ているので、お話できたらうれしいです~~。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんりゅ~ (ruby)
2008-09-05 21:17:06
ホテリアー、見ました。最近「天国の階段」見終わりました。今「恋人」「プラハの恋人」見ております。「チャングムの誓い」はかなりはまりました。「美しき日々」も。

でもね、一番何度も見て大笑いして、大泣きしたのが「私の名はキム・サムスン」。これはほんとに泣かせるよ、そして面白い。DVD買おうかと今でも時々思うけど、未購入。

あと「雪の女王」も好きやったわ。と、語らせると切りがない私。

実はほとんどをYahoo動画で見ています。まだテレビ持ってないしね。最近ほんのちょっと韓国語の接続詞(?)がわかるもん。あんまり自慢にもならないが。楽しいわ
返信する
生藍染にはまってるのね~ (Angelica)
2008-09-05 22:19:36

あさみちゃんに聞いてたら分かるよ

それはそうとそうだね

眼鏡掛けてるし、優しいし

私はテニプリの手塚たいぷが好みだけどね

クールなタイプvV

返信する
Unknown (下町マダム)
2008-09-05 23:11:51
えーそんなによかった。私は今「魔王」の日本語版にはまっています。嵐の大野君がいい味出していますね。
とうまくんも若い子は惚れちゃうでしょうね。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2008-09-06 02:19:28
私のワードでは韓流ファンが多いよ~

ヨンさまのファンクラブに入っている人もいるし、
ファンミーティングに行ってる人もいるし、冬ソナツアーで、韓国まで行った人もいるしね。

韓国語で会話?することもあるし〔笑〕

私も、最初ヨンさまから入って、どっぷりつかってる。美しき日々で、ビョンさまにはまり、DVDを買いました。最近では、ソドンヨ、幸せな女ー彼女の選択が好きです。幸せな女は、あと4話くらいで最終回を迎えるのに、ユタに来てしまったので、3ヶ月後に結末がわかるということに・・・・BSやケーブルテレビで毎日のように韓流ドラマやってるので、もうどのくらい見たかわかりません。

チュモンがワードではやっています。81話くらいあるんだけど、みんなでDVDまわして見てます。この前4人の子持ちのお母さんが、2週間くらいで見たそうで・・・・私は時間がなくて、帰国してからじっくり見ます。これはかなり良いみたいですよ~
返信する
Unknown (キャンディー)
2008-09-07 07:30:17
わたしも何年か前にホテリアみました。
ホテリアのヨン様クールで素敵ですね。
でも、わたしはヨン様のファンではありませんが、北九州には何人かファンがいらっしゃいます。
特にS姉妹はかなり熱がはいっています。
T姉妹が韓国に行った時のお土産にポラリス頼んでました。
わたしは、ランラン18歳や1%の奇跡のようなラブコメのハッピーエンドの作品が好きです。
返信する
私も結構好き (kayo)
2008-09-07 15:07:31
最近は全然見てないけど、一時期ハマってたよ~。
ららさんが観たものは全部観てます(笑)
私が好きなのは「夏の香り」。このときのソン・スンホンが一番好み~。主題歌が大好き。
「秋の童話」もせつなかった。ひたすら悲しいです。
「宮」は着眼点がおもしろくて、非常に楽しく観ました。おススメです。イ・シンがクールでいい味出してます。他にもいろいろ見たけれど、「パリの恋人」は「私の名前はキム・サンスン」と同じくらい面白かったよ。
でも私の中でのNO.1はやっぱりチャングムだな~。
DVDいつか揃えたいほどです。脚本が最高!!
書き出すと止まらないのでこのへんでやめときます・・・。
返信する
お返事 (らら)
2008-09-07 21:38:16
rubyちゃん
おおおー、rubyちゃんもけっこう見ているんだねぇ。
話せてうれしいわ
ホテリアー、主人公は違う俳優さんなんだよね、本当は。
でもすっかり主役、ヨン様に持ってかれたような気がするなぁ。
「天国の階段」も最近見たんだね~。あれ、最初から
かなりストレスたまりそうだったわ。ユリの意地悪さ加減がね。
といいつつ見てたけど。第一回と最終回のクォン・サンウが
海辺でピアノを弾いてるのが突っ込みどころ満載だよね?
そこで突っ込んじゃいけないのが韓流なのだが(笑)。
あ、「わたしの名前はキムサンスン」、今会社の先輩に
借りて見ているよ~。最終回まであと4回のところ。
これまでの韓流ドラマと違って、意地悪な人がいたり
異母兄弟とか記憶喪失とか無理な設定がないのがよいよね。
いや~、rubyちゃんがそんなに韓流見てるとは。まだまだ
話したいこと、いっぱいです。

Angelicaさん
テニプリの手塚さんかぁ。見てないので今度機会あったら
見てみるね。ところで生藍染って何?今Angelicaさんが
はまっているもの?

下町マダムさん
日本のドラマも見たいんですが、なかなか最近TV見れなくてぇ。。
最後に見たのは1年半前の「派遣の品格」ぐらいですわ。
おもしろそうなドラマがたくさんありますよね。毎週
同じ時間に見なきゃいけないっていうのが難しいです~~。

やっちゃん
まぁ、花屋敷には韓流ファンが多いんですか?ああ、
みなさんと韓流ドラマのお話がしたいです~~。
ファンミーティングまで行ってらっしゃる方もいらっしゃるんですねぇ。
お話聞きたいです。冬ソナツアーもですが、チャングムの
ツアーがしてみたいです。今ちょうど少しずつ見ているところで
夫もわたしも2人ではまっているので、行くなら夫婦で
と思っています。
美しき日々のイ・ビョンホンもよかったですね~。
ヨン様ほどファンにはならなかったんですが、素敵な
俳優さんですよね。
チュモン、見てみたいです。



返信する
お返事 (らら)
2008-09-07 21:49:42
キャンディさん
ホテリアーのヨン様、クールで素敵ですよね。冬ソナでも
ミニョン役のヨン様いいなあと思いましたが、ホテリアーの
シン・ドンヒョク役は本当にはまってたと思います。
かわいそうだったのが主役の俳優さんです。完全に脇役の
ヨン様に持っていかれたような気がするので。
S姉妹もヨン様のファンなんですか?それはそれは、
今度お話しなくっちゃ~~。T姉妹が韓国旅行されたときに
お土産にポラリスペンダントお願いしてたなんて、S姉妹
なんてかわいらしいのでしょう。4年ほど前かな、夫と
出会ったカンファレンスで、ポラリスペンダントされて
らっしゃる方いらっしゃいました。わたしも4年前
一瞬だけどほしいなって思いました(笑)。

kayoさん
きゃ~、kayoさんもけっこう見てらっしゃる。うれしい~~、お話できて。
夏の香り、いいんですか?わたしの周りでは冬ソナ、秋の童話が
いいっていう友達が多いんですが、夏の香りはあまり
噂聞かなかったので見なくてもいいかな~なんて思ってたんです。
でも見てみたくなっちゃった。ソン・スンホンもとっても
素敵な俳優さんですよね。秋の童話はぜひ見てみたい。
そうそう、夏に実家に帰ったとき、二日だけなんですが
「春のワルツ」見たんですよ。これも思いっきり韓流って
感じのドラマでしたが、主人公のピアニストの男の子の
髪型が気になって仕方ありません。ピアニストという設定はわかるんですが
なにもそこまで・・・って思わずつっこみたくなりますが
韓流ドラマに余計なつっこみは禁物ですね。
「宮」もいいらしいですね。「パリの恋人」も見たいし、
あ~~、まだまだ韓流は卒業できないわ~。
わたしもチャングムが最も好きかも。まだ12話までしか
見てないんだけど、かなりはまっているわたしたち夫婦です。
週に1話ペースで見ているので先は長い。
本当に書き出すと止まらなくなるねぇ。そのうち、チャングム通信など
書いてみるので、またコメントで話そうね~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。