ダイアモンド~原石さがし

結婚5周年を迎えた夫婦のマイペースな日記です。

帰省3日目

2007年08月22日 | 国内旅行
画像は帰りの電車から見えた琵琶湖です。
いつも琵琶湖を眺めながら帰るのです。

さてさて、今回の帰省は2泊3日と短かったですが
家族や甥っ子とともに充実した時間がすごせました。

帰りももちろん18切符で。
途中芦原温泉駅で降りてランチしました。
行き帰りの電車ではひーちゃんと話すのはもちろん、
本を読んだり(1冊読み終えた)日記を書いたりしていると
あっという間に大阪に着いてしまいました。

大阪の我が家に帰ってきてほっとしたのも束の間、
ちょっとだけホームシックに・・・。
年に2回ぐらいしか帰らないので、
しばらく大好きな家族や甥っ子に会えないのはさびしいですね。
今はひーちゃんがいるので以前ほど
ホームシックになることもなくなりましたが。
ありがたいです。

お正月まであと4ヶ月ちょっと。
楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下町マダム)
2007-08-22 21:20:45
 琵琶湖綺麗いですね。またいつも綺麗な写真や美味しいお便り感謝です。
返信する
琵琶湖 (NAO)
2007-08-22 22:39:22
お~琵琶湖だ~♪
つい先日まで、私も琵琶湖のある滋賀にいたのに
懐かしく感じます。(^^)
電車から見る琵琶湖の風景もいいですよね。
返信する
お返事 (らら)
2007-08-23 20:31:34
下町マダムさん
電車から見える琵琶湖、とってもきれいでしたよ。
電車での旅の醍醐味です。実家でも実家へ帰る道中も
自然が美しいところが多く満喫して帰ってきました。

NAOさん
NAOさんもお盆は滋賀でしたよね。琵琶湖が見える
県に実家があるなんて素敵ですね!わたしたち夫婦は
電車で実家に帰るときはいつも琵琶湖を遠くから
眺めるんですが、まだ降りて近くまで行ったことが
なくって・・・。今度ゆっくりと琵琶湖にあそびに
行きたいものです。
返信する
琵琶湖いいね(*^-^*) (ゆき)
2007-08-23 22:29:57
実家での、楽しい事そして、甥っ子さんとの思い出もでき、いい感じの帰省でしたね。

車窓からの琵琶湖、とても、綺麗ですね、いつも、楽しいことや、綺麗な写真、感謝しています。(*^-^*)

お正月の帰省も待ちどうしいですね。(*^-^*)
返信する
Unknown (はーまま)
2007-08-24 06:41:52
琵琶湖ってこんなに島があるの???
あれは島なのかな?ただ遠くに見える山なのかな?
返信する
お返事 (らら)
2007-08-25 09:36:45
ゆきさん
車窓から見える景色はとってもきれいです。
田舎だからかもしれませんが、いつも見ていて
ほっとします。お正月の帰省、待ち遠しいです。
甥っ子たちの芸も増えているかな?

はーまま
はーままのコメントに、わたしも「ん?」と見て
しまったけど、おそらくこの島は対岸の山ですね。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。